退会ユーザ @*******
06/01/29 19:16

私の場合

私がこの冬持って行ったスーツケースは、60cmサイズですが、
イタリアでは、このぐらいのサイズでも、みんな座席の上の棚に乗せるので
私も座席まで持って行きました。
(棚は、かなり丈夫にできていると思います。)
私の場合は、身長があるので、自力で上げることも可能ですが、
ちょっとしんどいな、と思いつつ上げるそぶりを見せると、
すかさず、近くの席のオジサマが立って、上げてくれました。

ESでも、ICでもちゃんと誰かが手伝ってくれました。
もちろん下ろす時もです。
イタリア人は、人と人との関わりを大切にする人たちなので
こういうときに、みんなが知らんぷりするなんてことはありえません。
なので、荷物の心配はいらないと思いますよ。

ただ、1~2泊よそのまちへ泊まって、元のまちへ戻るときは、
戻った後の宿も同じにして、
1~2泊に必要なものだけを買い物用のナイロンバッグに入れ、
スーツケースは、ホテルに預けることもよくします。
ホテルで預かってくれないことはまず無いと思いますよ。
(私は、断られたことは1度もありませんし、
何か取られたとかのトラブルも1度もありません)

ホテルは、やはりチェックアウトして、再度チェックインする必要があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グラツィアさん、ありがとうございます!

    グラツィアさん、ありがとうございます。
    私は身体が小さいくせにいつも大荷物になってしまい、
    スーツケースも大きいサイズしか持っていないので
    大変なんですが、そうですね、手伝ってもらえるかも…。
    親切なイタリアの人々に期待してしまっていいですかね。

    ホテルの件も、まだまだ旅行まで日があるので
    旅程をしっかり考えた上でグラツィアさんの経験を参考に
    させていただきます。
    これからも沢山の疑問が出てくると思うので、
    皆さんに助けていただければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件