13/08/30 08:13

昨年、

昨年の5月に、レンタカーで行きました。

ブルガリアは、地方都市だとレンタカー営業所が無いのですが、
ソフィアならばレンタルは問題無く出来ますね。
リラの僧院まで片道100キロほどで、僧院の10キロほど手前にリラ村が有ります。
レンタカーはユーロップカーなどで、24時間まで40ユーロ位からでしょうか。

僧院の入り口に有料駐車場があり、4レバです。
ソフィアから向かうと、前方にピリン山脈が見えて来て、良い景色だし道も良いです。

車旅なので、僧院の帰りに、サモコフという小さな町に泊まりました。
観光客は行かない、そんな地方の町は、私にはグッドです。
小さなホテルは、部屋には設備もすべて整っているのに、
朝食付きで、夫婦2人分で20ユーロで、とても安いな~と思いました。

町の隣村には、コウノトリの巣が沢山有り、
遠くのピリン山地ときれいな川の水、こんな風景は、田舎好きの私には最高でした。

レンタカーの旅の良さは、私には格別ですが、費用だけで比べると、どうなのか?
電車、バスを使わない私には、ちょっと分かりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント