ぜひ一人旅を!

はじめまして。東京在住オトコです。

1~6に個別にお答えするわけではありませんが,とりあえず。。。

ユーレイルパスを持っていても,各種新幹線(TGVやタリス,ICEなど)や,寝台列車に乗るときには,駅の窓口に行って予約する必要があります。したがって,ユーレイルパスを持っていたからといって,どこでもフリーパスというわけではありません。

ただ,mapleleafsさんが,学生であれば,ユーレイルのユースパスが使えます。これなら,かなりお得感があるので,mapleleafsさんの行程でもなんとか元がとれそうな気もします。

ただ,各種パスって,盗難されるとパーになってしまいますし,個人的にはあんまりオススメしません。ボク自身も,学生の頃は何度も使いましたが,結局あまり利便性は感じませんでした。

mapleleafsさんの場合,各都市に2日前後は宿泊されるような日程を予定されているようですから,列車のチケットはその都度購入してもよいと思います。

あとは,トーマスクックを眺めながら,行く都市を考えればよいでしょう。25日間あれば,最低10カ国の主要都市くらいは十分回れます。

一人旅,ぜひやってみてください。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント