コッツウォルズのドライブ

はじめまして。
3年前にコッツウォルズをドライブしました。
冬でしたので多少状況は違うかと思いますが、参考になればと思います。

地図は、レンタカーを借りた場所で大きいものを購入しました。
標識はきちんと出ていますので、地図と見比べながらいけばそんな変なところには迷い込まないと思います。
しばーらく畑というか草原というか……が続いて、心配になることもありますが、そのうち標識が出てきます。

道ばたに車を止めて……というは、結構道が狭いので難しい場合もあるかもしれません。集落になっているようなところで、有名な場所であれば少し離れたところに駐車場が用意されている場合もあります。

また車ですが、現地ではミッション車がほとんどだそうで、オートマ車が良いなら事前に予約を必ずして下さいと私の時はいわれました。
私が使用した車は「Ford」の「Ka」という車でした。とても乗りやすく、小回りもききました。トランクにスーツケースも入りました。
もう3年も経っているので、もっと乗りやすい車があるかと思いますが、参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/29 19:04

Re: コッツウォルズのドライブ

一昨年の春にコッツウォルズをドライヴして来ました。
    地図はOrdnance Surveyのトラベルマップシリーズの#8
    The Cotswolds & Gloustershireが大きくて見やすかったです。
    観光案内所、パブ、スーパー、庭園等も記されて便利でした。
    向こうの道はマイナーロード以外では走り易いです、バーフォード
    の街もA361がそのまま街を突っ切るメインロードになっていて
    迷う心配もありませんでした。バイブりー村はスワンホテル正面の
    橋の上?に駐車スペースがありました。(5~6台おける)
    ただ、地元の方も言ってましたが、チェルトナムの中心部では
    慣れないと迷うそうで、私もシッカリ迷い街を出るのに苦労しました。
    オクスフォード~ヒースロー間は頻繁にバスがあります。
    往復料金なら断然レンタルの乗り捨て料金よりも安いのでは?
    又フォードのKAは小回りが効いて運転が楽ですね。
    荷物が多くなければ、お二人で十分の広さだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件