05/07/03 18:56

Re: フィジーの情報を教えてください

ご解答ありがとございます。

治安に関しては気を抜くことは無いにしても、充分注意の必要があるということですね。
季節的には乾季だと思いますが、ガイドブック等を見ても晴天の写真が意外と
少ないことから、常に晴天というわけでもないようですね。

自分はなるべく日本人が少ないところに行きたくてフィジーを選んでみました。
もちろんフィジーという国の環境に魅力を感じたこともありますが。
日本人が他国からどのように見られているのかを再認識して、もう少し
慎重に検討してみることにします。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/04 19:40

私は結構好きですよ(フィジー)

Sissyさん、たびたびこんにちは。

治安(特にスバ)はよくないとはいえ、私はフィジーはお手軽で結構気に入りましたよ。

>なるべく日本人が少ないところに行きたくてフィジーを選んでみました。

とのことですが、日本からの大きなツアー客が多いマナ島などを除けば、離島は日本人も比較的少ないので、しばし日本のことを忘れてぼーっと過ごすにはお勧めです。

フィジーは観光地とはいえ、あまり洗練されていないので、ブランドショッピング、美味しい物、豪華なスパ、あれもこれも、、と求める人には向かないと思います。きれいな海を眺めてぼーっとしたい、スノーケリングやダイビングを楽しみたい、という人にはお手軽だし、素朴でいいと思いますよ。

一人旅でしたら、ぶらっと地方の島や村にいってフィジー人の生活を見るのも良いのではないでしょうか。カバとかに参加できたら楽しいですよ。

>日本人が他国からどのように見られているのかを再認識して、もう少し慎重に検討してみることにします。

下品な旅行者にならなければよいことです。観光は彼らの大事な収入源ですから、よかったら行ってあげて下さい。

では楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件