過去の掲示版を別のURLに移動したのは、インターネットの本質を理解しない暴挙。

過去の掲示版を、全部別のURLに移動してしまった。

これは実は、僕が最初から心配していたことだ。
 ↓
http://groups.msn.com/b7vd7i9f9bppug39h49oakq690/general.msnw?action=get_message&mview=1&ID_Message=2503

>>たかが掲示版のリニューアルに、いやに時間がかかると思っていたら、
>>ひょっとして、新しい掲示版を今までのURLに作ろうと思ってるのかな。
>>それは、過去ログを全部捨て去ることだから、
>>やってはいけない。

現在のインターネットは、検索が中心だ。
歩き方の発言でもみんなが興味を持っている発言は、
検索のトップに来ていた場合も多い。

ところが、「地球の歩き方」は過去の掲示版を
そのまま別のURLに移動してしまったため、
検索で引っかかったコメントが
リンクされていない。

つまり、今までの発言が全部リンク切れになってしまった。
これは、みんなが積み上げた情報を、
全部捨て去ってしまったようなものだ。

またそれによって、検索から「地球の歩き方」掲示版へ来る
人たちを閉ざしてしまった(涙)。

今までの歴史を全部捨てたのだから、
全く新しく掲示版の発言を蓄積しなければならない。

いま、もともと掲示版で書き込むことが時代遅れに
なっている時代に、過去の掲示版並みの情報を
蓄積することは無理だろうね。

僕は「やるんじゃないかなー」と思ってたんだけどね。

設計者は、旅行についても無知だし、
インターネットも全くわかってない(涙)。

でも僕としては、
また、話のネタができたからいいか(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント