Q&A

ケベック郊外のレンタカー利用について

公開日 : 2006年01月29日
最終更新 :

ケベック郊外のオルレアン島などへ行きたいのですが、現地ツアーなどだと、車窓観光のみのようで「あ、この景色!」と思ってもとまって写真を撮ったりできないのでレンタカー利用を考えています。
普段日本では毎日運転しています。英語もすこしだけ、フランス語はまるっきり駄目、という状態でもレンタカーでオルレアン島をまわってサンタンヌドボープレ教会などもみてということは可能でしょうか?
モンモランシー滝あたりからタクシーでまわるほうが安心でしょうか?
ご意見伺えるとうれしいです、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/31 03:58

Re: ケベック郊外のレンタカー利用について

ケベック郊外のオルレアン島は行ったことはありませんが、
    牧歌的な良いところだそうですよ。
    きっと「あ、この景色!」って思う所がたくさんあると思います。

ケベック州をよくドライブします。
    その経験で思ったことなのですが、
    田舎のおじさんおばさんで英語の通じない人はいますが、
    たとえばガソリンスタンドやマクドナルドなどで
    バイトをしてる感じの高校生などは英語通じました。
    (学校で習ってるし、聞いたり話したりする機会も多い)
    オルレアン島、サンタンヌドボープレ教会、モンモランシー滝は
    観光地なのでレストランや宿泊地では英語が通じるでしょう。
    英語だけで大丈夫ですよ。
    でも挨拶やお礼くらいはフランス語で言うと、なんか嬉しいですよね。

わたしはフランス語は挨拶とお礼くらいしか知らないのです。

レンタカーでがんばってみてください。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お話をきいて、やはりレンタカーにしてみようと思います。まだ少し先なので、それまでに挨拶やお礼、方角くらいはフランス語を覚えていこうと思います。ありがとうございました。