退会ユーザ @*******
06/01/29 15:24

私の経験


*SOL*さま こんにちは。

ルフトハンザは機内食のお肉が美味しかった記憶がございます。
エールフランスはデザートが美味しかった記憶がございます。

航空会社のサービスは様々で
一概に何が良くて何が悪いか申し上げられませんが
ご乳幼児をお連れになられたお客さまへの配慮は
どの航空会社も優先的に執り行なわれているはずですので
その点はご安心ください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/31 11:41

    ありがとうございます。

    なるほど・・。機内食も楽しみの一つですから
    こちらも、期待せず・・(笑)楽しみたいと思います。

    子供連れにはどの会社も配慮していただけるのですね・・。
    なにぶん、初めての子連れ飛行機体験なので、
    ドキドキしてます。

    レス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/31 19:58




    *SOL*さま こんにちは。

    jebalAさまも仰っておりますご乳幼児のお客さま用の
    バッシュネットは、「basinet]または[bassinet]の事です。
    (日本語訳では 揺りかごに相当します)

    この言葉は、航空会社共通のアルファベット4文字コードで
    使用しております。

    4文字コードとは
    ご予約記録上に、お客さまからの様々なご要望を
    予め入れさせていただき、ご利用当日
    チェックインの職員および関係部署の職員が
    一目でわかるようさせていただけるとても便利なコードです。

    例えば
    バッシネットの場合 BSCT(basket から来ているようです)
    禁煙通路側     NSSA (Non Smoking Seat Aisle )
    (ただし、現在ほとんどの航空会社が禁煙となっておりますので
    機能していないかもしれませんが、通路側のご希望であることは
    わかります)

    それから機内のお食事 (1例です)

    アジアンベジタリアン AVML
    モスレム       MOML
    ローファットミール  LFML

    など

    尚、2歳未満のご乳幼児は、お子さまの体系により
    揺りかごを必ずしも必要とされない場合がございます。
    (つまり、揺りかごのサイズに限界があるからです)
    それは、機内にご搭乗いただいた際に
    客室乗務員が判断いたします。

    尚、通常、スクリーン前(お座席の前に壁のあるエリア)に
    優先的にお座席をお取りいたします。
    (スクリーン下部へ「揺りかご」と配置させるためです。)

    以上、かなり余談となりましたが
    ご希望ご要望などございました場合
    直接ご利用航空会社へお問い合わせいただいても
    構わないかと存じます。
    (弊社では、旅行代理店より航空券をご予約ご購入を頂いた
     お客さまより 直接ご希望のお問い合わせを頂いた際
     出来る限りご希望に添えるようお手配させていただいております。)

    これらも航空会社によるかと思われますが
    ご参考までに。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件