Re: フランクフルトの寿司屋さん

今から8年ぐらい前の話ですし、場所もはっきり説明できませんが、駅からマイン川の方へ歩いていく途中に日本料理店がありまして、外に出ていたメニューには写真入で寿司が載っていましたので入りました。当時、日本には半年ぐらい帰ってなくて、丁度和食が恋しくなってましたから。

入ってみると、日本料理店とは言うものの、マスター(らしい人)は中国人で、出てきた寿司も日本のものと比べると味が劣るのも否めませんでしたし、大きさも一回り小さめの一口サイズでした。

ただ、僕にとっては、久し振りに寿司が食べれたと言うことだけで少々満足しましたが、日本での和食の感覚で食べると今一かも知れません。

それ以来、ドイツには行く機会がなく、その店がまだあるのかどうかは分かりません。それに、僕はドイツで寿司を食べたのは、その一回だけですので、一概にドイツでの寿司がこんな感じとは言い切れません。(これはどこの国でも同じですが)

また、ここ3~4年ぐらい前から、ドイツでは回転寿司が増え始めたと言うニュースも聞いたことがあります。岡山1さんの情報にもありますように、駅近くの回転寿司に行って見るのも良いかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント