Q&A

BAイーチケット乗り継ぎについて

公開日 : 2006年01月29日
最終更新 :

代理店で申し込んだところ、今回初めてイーチケットなるものを耳に
しました。調べてみたところ、従来の紙媒体での航空券が必要でなく
なったのですね。

私の場合、BAにてロンドンまで行き国内線でマンチェスターまで乗る
予定です。成田でチェックインした際、搭乗券だけ受け取り搭乗する
のだと思ってるのですが、ロンドンで乗り継ぎの時の分の搭乗券は
どこで発券するのでしょう?成田でまとめてなのか、ロンドンでまた
再度チェックインするのか。

また帰国の時もBAのカウンターで、パスポート見せるだけでチェックイン
ができるということなのか??今までのように紙媒体が何もない・・という
状態はなんだか不安になってしまいます。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/29 14:30

国内線分までの搭乗券

こちらに回答すると下の分は抹殺されるでしょう。
    焦る気持ちはわかりますが。

恐らく、成田チェックインで電子チケットを見せれば、
    国内線分までボーディングパスを出してくれるはずです。
    記録が入っていれば、係員が気を利かせて、「マンチェス
    ターまでボーディングパスを出しましょうか?」と言って
    くるはずです。少なくとも、国際線に国内線の情報は入れ
    ておくべきです。MCTをクリアーしていれば、遅延に際には
    効果を発揮します。

仮に発券をしてくれなかったら、ヒースローのターミナル
    まで行って、カウンターにてチェックインをすれば良いだけ
    です。オンラインでの購入ならば、さらにクレジットカード
    提示を求められますが、すでに代理店で支払いを済ませてい
    るのなら不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

JORGEさん、遅くなってしまいましたが返信ありがとうございました!

そうですね、成田で係員に乗り継ぎの際のことも聞いてみようと
    思います。航空券がないというのは、紛失の危険がなくてよいけれど
    なんとなく寂しいような気もします・・。これからこういうシステム
    になっていくのですかね~。なにはともあれ、安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件