こんなルートは?

行きたい国やルートは中国・パキスタン。ネパールですよね?
このルートだと何度も空路でバンコクに入るので無駄が多くはありませんか?
最初の目的が、中国からのパキスタン国境超えですよね?それに次が中国からネパールですよね?
それならこんなルートはどうでしょうか?
日本(大阪・鑑真号・船)上海(列車・バス)パキスタン(列車・バス)インド経由ネパール
その後チベットへ抜けるルートをとれば、中国には合計2回の入国ですみますし、何度も割高な片道航空券を買わなくてすみませんか?
もしも中国からラオス・タイの国境超えも興味がありまら、最後の冬の時期でも可能ですし、反対に11月以降はこちらは乾季ですよ!
7月は雨季の真っ只中ですし。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • えっと、、。

    たかちゃん 様

    えっと、飛行機はバンコク(または成都)までと帰国の時だけの予定です。
    ちなみに船!! ちょっといいかも!! 忘れてた。
    評判いいですよね~!! 
    上海から成都まで結構遠そうな気もするが、、。
    地図みながら 考えます!!なんせ、本当に勉強不足で、、。すみません、、。

    またアドバイスくださいね!!

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件