退会ユーザ @*******
13/08/25 20:36

質問趣旨は十分に分ります。(というつもりです)

当日の利用便がドタキャンになる場合は可能性として有りますね。
100分あって余裕だぜい!と思って空港行って発券時に
1時間早くなるから残り40分ね、とか言われたら そりゃもう
焦りますとも。「そんなこと言われたって荷物検査とか
行列してギリギリじゃないのよ、どうすればいいの!キ~っ!!」
(by ベルクカッツェ@おはよう忍者隊ガッチャマン風)
 念のため書きますとこの表現は質問者さんの事ではありません。
 あくまでも単に心情風景の例えです。

カウンタで質問者さんが想定した様に関所の行列で
間に合わなくなる可能性が考えられるなら 対処は
どうすれば良いのかと発券時の係員に一言、相談してみるのも
方法では。(紳士淑女の口調でも実は要求的に)

そして行列近辺の地上係員を捕まえてもう一度相談する。
そうするかなあ、自分だったら。

ハブ空港でなかったというのも話として分りました。
逆にそういう場所なら航空会社と客の入り乱れからして
乗れたかどうか。。。

それから今後の消極策として搭乗前二時間には空港に着いている。
(自分の場合この程度なら旅記録を書きとめてる間に
 それほどの退屈もしないから)

では今後も良い旅となりますように

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント