トピ主:係員がいるのがセキュリティチェック付近でした・・・ まずはご返信ありがとうございます! 係員がいるのが、そもそもセキュリティチェックの先頭でしたので 割こんでいって一番前までいかないと係員と話せない状況でした。 >AtoA 様 セキュリティチェックの場所に入る、搭乗券&パスポートをチェックする人に聞いてみるといいんですね! ハブ空港の意味は、その国のメインの空港の意味で使うのかと思っていたのだけど ちがうんでしょうか?旅行会社も、その意味で使っていたのを聞いたことがあったので・・・ http://kotobank.jp/word/%E3%83%8F%E3%83%96%E7%A9%BA%E6%B8%AF >さすけねえ様 ええと、今乗っている飛行機が遅れた場合、ではなくて 今から乗ろうとしている飛行機に乗れなくなりそうな場合です(´◡`♥) ちなみに、完全に飛行機が遅れてあきらかに乗り継げない場合、 私も自力で次の便を探すことになりました(。>﹏<。)
質問趣旨は十分に分ります。(というつもりです) 当日の利用便がドタキャンになる場合は可能性として有りますね。 100分あって余裕だぜい!と思って空港行って発券時に 1時間早くなるから残り40分ね、とか言われたら そりゃもう 焦りますとも。「そんなこと言われたって荷物検査とか 行列してギリギリじゃないのよ、どうすればいいの!キ~っ!!」 (by ベルクカッツェ@おはよう忍者隊ガッチャマン風) 念のため書きますとこの表現は質問者さんの事ではありません。 あくまでも単に心情風景の例えです。 カウンタで質問者さんが想定した様に関所の行列で 間に合わなくなる可能性が考えられるなら 対処は どうすれば良いのかと発券時の係員に一言、相談してみるのも 方法では。(紳士淑女の口調でも実は要求的に) そして行列近辺の地上係員を捕まえてもう一度相談する。 そうするかなあ、自分だったら。 ハブ空港でなかったというのも話として分りました。 逆にそういう場所なら航空会社と客の入り乱れからして 乗れたかどうか。。。 それから今後の消極策として搭乗前二時間には空港に着いている。 (自分の場合この程度なら旅記録を書きとめてる間に それほどの退屈もしないから) では今後も良い旅となりますように