13/08/24 18:28

バックウォーター船 ツアー

salicoさん、はじめまして。
10月のインド旅行準備は着々と進んでいますか?

随分時間の経過したトビに今頃回答となって驚かせてしまったかもしれません。

10月にひとりで南インド、コーチンに行くのでいろいろ検索したところ、このトビがヒットしました。

10月6〜7〜8日と丸々三日間現地にいます(前日5日と後日9日のフライトでムンバイ発着です)。

雨期の終わり頃のようですが、三日のうち一日はコーチンからバックウォーター船日帰りツアー、二日はムンナー(Munnar、紅茶のプランテーション等のある山間の避暑地です)への一泊二日のツアーに参加したくて、現地のツアー会社や観光案内所に問い合わせましたが、現時点で他に参加者がなく、いづれのツアーも最低二名より催行です。
日が迫ったこ頃に予約が入るかもしれないので、そのころ再度御連絡くださいとのことです。

http://www.wilsontours.co.in/munnar.htm (Tripadvisorで見つけました)

http://touristdesk.in/watervalleytour.htm  (こちらはLonely Planetから)

http://touristdesk.in/watervalleytour.htm (ケララ州政府観光局のツアー)

いづれもバックウォーター日帰りツアーは650〜850ルピー(昼食込み)、ムンナー一泊二日ツアーは3000ルピー(食事宿泊費込み)です。

もし日程が合って興味があればいかがですか?
そうでなくともよければ御参照ください。

いづれにしろ10月の南インド、天候に恵まれお互い良い旅になるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/09/07 04:46

    現地ツアー情報ありがとうございます!

    Oseaneさん、
    最近サイトをチェックしておらず、お返事遅くなり、申し訳ございませんでした<(_ _)>

    出発も近づいてきて、結局ムンバイは寄らずに、チェンナイ、アムリタプリのアシュラム、コーチン
    、ゴア、コインバートルのアシュラムに行くことに今のところは決めました。

    ハウスボート、アシュラムでだれか誘えたらと思っていますが、誰もみつからなければ、こちらのツアーに問い合わせてみます。 ぜひハウスボートには乗りたいので大変ありがたい情報です!
    ムンナーもいいですね~!

    Oseaneさんも、素敵なご旅行になりますように!
    ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/08 04:23

    いよいよ

    Salicoさん、

    いえいえこちらこそ、随分前のトピックだったので、読んでくれるかなあと思いつつ投稿しました。
    お返事どうもありがとうございました。

    こちらも準備着々と進んでいます。

    アシュラムに行くのですね。
    こちらはムンバイのヨガセンターでヨガとアユルヴェーダセラピーをする予定で、まだセンターのドクターとメールで連絡段階です。

    こちらで一度だけ体験レッスンをしたことのあるカラリパイヤットもムンバイでレッスンに参加できそうです。
    本来ケララが本場なのですが、今回南インドは初めての上、コーチンに三日しか滞在しないので観光中心にしようと思っています。
    といっても天気次第なので、天気が悪かったらカラリパイヤットの練習見学できるいい学校があるのでそちらにいくかも知れません。
    いづれにしても毎度のこと、ぎりぎりになるまで、なにも決まらなさそうです。

    天気といえば、10月南インドは雨期、または雨期と雨期の間のようなので、こんなサイト見つけました。
    長短期天気予報をかなりマメにアップデートしているようなので、参考にどうぞ。
    http://www.accuweather.com/en/in/kochi/204289/month/204289?monyr=10/01/2013

    南インドはまたいつか出直すと思うので、お時間があれば是非旅行体験報告してくださいね。

    では、お互い楽しいインド旅行になりますうように!


    • いいね! 0
    • コメント 0件