ツアーでは、ミネラルウォーターのボトルに焼酎を入れていくみたいですね(笑)。

EAVOさん、どーも。

>>イランも政府の原理主義寄りが顕著になり益々面白くなくなりそうです。
>>イラクのようにならなければ良いですが。

イランの大統領は、かなり危ないですね(笑)。

>>ウオツカは透明なので水という事になっていたようです。

日本からのツアーでは、焼酎をミネラルウォーターのボトルに
入れていくとか。
でも旅先では、よく冷えたビールが一番ですからねー。

とにかくイランは国が広い割りに、見るところが分散しているし、
なぜ日本女性が行きたがるのか、ふしぎですね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビールもPETボトルに移します

アラビア半島に住んでいた時の話です。
    当地で屋外で酒を飲むことははばかられるので、ビールもPETボトルに移してクーラーボックスに入れて持ち歩いていました。
    これを"Japanese Tea"と称していました。現地人等ムスリムから「何を飲んでいるのか」問われたとき、"Japanese Tea"だと言い張るわけです。泡がたたず見た目にも"Tea"ですが、おいしくありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冷たく冷えたビールがあれば、人はどこでも生きていける。

電子スピン共鳴さん、はじめまして。

>>当地で屋外で酒を飲むことははばかられるので、ビールもPETボトルに移してクーラーボックスに入れて持ち歩いていました。

あれれ、それじゃあ気が抜けてしまいますよね…。

僕がイスラム諸国で仕事をしていた時は、
    プロジェクトのスタッフが、アルコール中毒の証明書を
    持っていて、
    特別許可をもらって、ウィスキーを入手していました。

でも暑いところでは、冷たく冷えたビールが一番ですよねー。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/29 12:02

Re: ツアーでは、ミネラルウォーターのボトルに焼酎を入れていくみたいですね(笑)。

なぜかイスラムは一部の女性に人気がありますね。
    何か神秘的なところが魅力なのでしょうか。
    私はこんな戒律ばかりで不便極まりない宗教の行き過ぎは歓迎できません。
    パレスチナのハマスが現実化で平和的になってくれれば、旅行者としては有難いです。

ちょっと思ったのですが、今度一夫多妻でつかまった人はどうみても唯のスケベ親父にしか見えませんが、
    オウム真理教と言い今回のことと言い何時も騙すのは男で騙されるのは女性なのが不思議です。
    私も催眠術を覚えたいですがもうちょっと手遅れです。(笑)

イランの丘の上に黒い一団の女性が固まっていたときはカラスのようでちょっと不気味でした。
    それでもテヘランの町にファッションの店があったのにはちょっと救われた気持ちと、意外にも思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イスラム教は大変ですよ。

EAVOさん、どーも。

>>オウム真理教と言い今回のことと言い何時も騙すのは男で騙されるのは女性なのが不思議です。

でも普通は、女性が騙して、男性が騙されてますよ(笑)。

ところで、イスラムの女性は、結構強いですよ。
    僕は、キプロスのホテルの向かい側の部屋で、イスラム教の夫婦がけんかしているのを見てしまいましたが、
    女性が大声で男性をしかってましたからね。

海外の男性が日本女性を選ぶ理由は、SAYURIみたいな
    従順で貞節な女性のイメージがあるからでしょうけれど、
    日本女性もまた、結構強いので、
    失望することも多いようです。

みど

• Re: あの黒装束で身を包めば・・

みどさん おはようございます。

日本の女性もあの黒装束に身を包まれれば美しく見えるかも?
    スタイルも隠せるし、喪服の女性が美しく見えるのと同じように。

とくにイランに行きたがるタイプの女性は彼らの優しさに
    分別を失うのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本女性は確かに、イラン人好き。

彝驫靉さん、おはようさん。

>>とくにイランに行きたがるタイプの女性は彼らの優しさに
    >>分別を失うのでしょうね。

イラン人はイケメンですからねー。
    それに、優しいらしいです。

イランに限らず、イスラム諸国ではセックスに厳しいので、
    日本女性は大人気だと、聞いたことがあります。

イランが日本女性になかなかビザを出さないという噂があるのも、
    (実際、拒否された人を知ってますが)
    そのせいかもね。

みど