退会ユーザ @*******
06/01/29 08:38

個人で行かれるなら

私も個人旅行がいいと思います。
GWは、本当に高いですけどね。

エアは、許容できる値段の範囲内で
できるだけ時間のロスがないものを選んだ方がいいと思います。
せっかく行くのですから、できるだけ現地で過ごす時間が長くとれるように。

もし深夜に着く便なら、空港のホテルに泊まればよいのです。
ローマなら、ヒルトン・ローマ・エアポート。
ここなら空港から歩いていけますし、
ヒルトンと聞くと高いと思われるかもしれませんが、それほど高くありません。
到着してさっさとベッドに入り、翌朝しっかりと朝食を摂って市内へ。
(このホテルの朝食は、とても充実しています)

市内のホテルは、部屋の準備ができていれば午前中でもチェックインさせてくれますし、
準備がまだでも、荷物は預かってくれます。

イタリアへは、初めてですか?
今回の旅行は何日間でしょうか。
2都市にしぼるのであれば、ローマ、ミラノよりは
ローマ、フィレンツェの方がいいと思います。
(遠い近いの問題ではなく、見所を考えてのことです)
ただし、フィレンツェに日帰りと言うのはどうでしょう。

中2日を取っても、駆け足で回れるぐらいだと思いますが。
人によっては、フィレンツェだけで1週間はとるぐらいですから。
例えば、現地で5泊できるなら、ローマ3泊フィレンツェ2泊ぐらいがよいと思います。

列車の移動は、まったく心配要らないと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 個人で行かれるなら

    出発日が変えれないのは非常にショックですねぇ。29日は土曜日、格安切符ももうこれ以上無いって高い値段と思うんです。切符屋さんに去年の価格を聞くと教えてくれます。

    グラツィアさんのレスは的確ですね。空港のホテルに泊まるとか、ローマ3泊フィレンツェ2泊ぐらいとか。
    もしも日にち取れないならローマを朝早い電車に乗り、翌日夕方遅い電車に乗ってローマに帰ってくる、これでもフィレンツェに行く値打ちはあると僕的には思います。
    日帰り?う~ん、これは日程事情と本人の好みですね。

    何といっても切符の値段ですね、とても許容できないかもと思うんで。安い切符が見つかりますように・・・!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グラツィアさん・ツッチーさん、ありがとうございます

    そうですね。空港ホテルに泊まればいいんですね。
    気づいていませんでした。
    本当はフィレンツェに入ってローマから帰ってくる
    日程にしたかったんですけど、フィレンツェの空港が
    閉鎖でピサかボローニャに行かなくてはと思い、
    それなら現地に居られる5日間ローマにいて
    日帰りでフィレンツェへと考えていました。
    なぜフィレンツェへ日帰りと考えたかと言うと、
    列車に乗るのにトランクを持って乗るのが大変かと
    思っているからです。
    荷物置き場にチェーンでつないで置いたとしても
    乗っている間中気になってしまうし、
    乗り降りにも、もたつきそうで…情けなくてすみません。
    なにぶん旅慣れていないので、なるべく単純で身軽に
    行動できる範囲での日程にしないと不安なんです。
    でも、お二人のお話を聞いていると、確かに日帰りでは
    物足りないですよね。
    もしローマに滞在して、その間の2日間だけフィレンツェに
    行くとしたら、その1泊分はローマのホテルをチェックアウトして、
    再度チェックインするのが普通なんでしょうか?
    皆さんどうされているんでしょうか?