海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >クルーズ、船の旅 >エル・カラフアテ、ペリト・モレノ氷河、ガバガバと崩落

エル・カラフアテ、ペリト・モレノ氷河、ガバガバと崩落

こんにちはゲストさん

エル・カラフアテ空港からホテルまでトランスファ-パタゴニアのミニバスが
12ペソで送ってくれます。
ホテルでペルト・モレノ氷河1日ツア-を申し込む。80ペソ
朝9時にピックアップの混載ツア-
公園入場料30ペソ クル-ズ船38ペソ(米ドルで13ドル)

クル-ズ船で氷河に近づいた時に全体の3分の2が大きく崩落し落ちた氷河の凄まじさと大きく波が立ちこのほかにも2回、パシッと言う音と共に崩落がありました。
その後2時間30分の自由時間の間中、正面、右、左と崩落があり極めつけは正面の2分の1の大きな部分が次から次に崩落し氷河の落ちた波しぶきが凄まじく世界各国から観光に来る理由はこのダイナミックさにあると納得しました。

この日は快晴で暖かかったせいもあるのでしょう。こんなに崩落が見れるとは思ってもいませんでした。
暖かいといっても何せ氷河のそばなのでダウンジャッケトにゴア・テックスでも寒いぐらいでした。
じっと氷河を見つめるのでサングラスは絶対必要です。

エル・カラフアテは野犬が多く何もしないのですが少し町から離れて散歩していても野犬が10頭ぐらい群れをなして歩いていると怖くてすぐ引き返しました。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

エル・カラフアテ、ペリト・モレノ氷河、ガバガバと崩落

nonta 06/01/29 06:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品