骨董車両

ニース~クネオ線に乗ったこと、ありますか? あの路線のブレイユの駅の近くに「廃車置場」とも「骨董車両博物館」ともつかない場所があって、いろいろ並んでいます。(雨ざらし状態)

骨董車両もさることならが、新型にも興味がある私はあのブルーのTER2Nが走り出したころ、現地取材に行きましたよ。あらかじめ駅の案内でどの列車が新型か聞いてそれを狙ったのです。(日によってちがった) ジュアンレパンのホームでビデオをまわしていたらじろじろ見られました。

だだ、私は、手でハンドルを開ける古い客車タイプが好きですね。こちらの車両にはいろいろな思いでもつまっている。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント