質と値段

業者を通してのホームステイはしたことがないので、なんともいえないんですが、たとえば語学学校で斡旋するような、ロンドンでのホームステイだとシングルルームで2食付きで週200ポンドくらいじゃないかと思います(もちろんもっと安いところも高いところもあるでしょうが)。食事なしの場合で週100くらいが相場です。

したがって一人当たり週4万円くらいということですよね。それに当然業者の上乗せが入るのでそのくらいの値段も十分ありうるように思います。でも高いほうのは確かにかなり高いですね。何がその値段に反映するのかは業者に聞いてみてはいかがでしょうか? 質と値段は全く無関係とは言わないですが、あまりないと思ったほうがいいんじゃないかと。

それよりお子さん連れで食事つきはつらくないですか? イギリス式の食生活は大人でも続くとかなり辛いので、お子さんが心配です。日ごろから揚げ物とかハンバーガーとかパスタしか食べないお子さんだったらあまり変わらないかもですが... 食事の時間もこちらの思うとおりにならないので難しいんじゃないかなーと思うんですが...

大きなお世話で失礼しますが、保存鉄道に乗るのが目的のひとつなのであれば、普通に全国を旅して回るほうがいいんじゃないかと思ったり... 全国あちこちに保存鉄道があってSL走ってますよー。 もちろんトーマスも走ってます(笑)セルフケータリング式のコテージなども地方ではたくさんあって週単位とかで借りれます(英語とのふれあいはこれだと減るかもですが)。どちらにしてもイギリスのホームステイはアメリカと違って下宿屋みたいなものなのでそれほど家族とふれあいいっぱい、というわけでもないですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 保存鉄道について

渡航歴豊富な方の貴重なご意見をありがとうございます。
    地元の相場は、ありがたい情報です。
    私一人なら、B&B位で行きたいところなのですが、子供を連れて行くとなると、荷物も多くなるので、滞在型で、もしもの時に備えて、エージェントに頼ろうと考えました。
    食べ物の事は、ノーマークでした。異文化体験!ドキドキ。
    行きたいところはたくさんありすぎてまだ滞在場所は決められないのですが、お勧めの保存鉄道がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件