Re: アルゼンチン ブエノスアイレスの空港について。

こんばんは

EZE
これは正式名称はミニストロ・ピスタリーニ国際空港(Aeropuerto Internacional Ministro Pistarini)です
しかしのエセイサ地区にあることから エセイサ空港(Aeropuerto de Ezeiza)と呼ばれることが多いです。

AEP
こっちは、ホルヘ・ニューベリー空港(Aeroparque Metropolitano Jorge Newbery)は、通称「アエロパルケ」と呼ばれています。

タクシーやシャトルバスに乗る場合ですが「エセイサ」「アエロ パルケ」と言った方が分かりやすいです
また、エセイサ空港は国際線の就航が多いのですが アルゼンチン航空などの国内線も就航しています
そのため タクシー運転手さんや 空港シャトルバス会社の方でも
「エセイサは国際空港 インターナショナル」という認識を持っている方がいます
私も ブエノスアイレス市内から シャトルバスを利用する際に
「カラファテは国内線だから アエロパルケですね」と あぶなく違う空港行きのバスに乗せられるところでした(笑)

前置きが長くなりましたが
2つの空港の移動ですが タクシー シャトルバスのどちらかがが便利かと思います
どちらも 空港内にあるブースにて手配することができます

シャトルバスは 黄色いライオンのマークの「レオンバス」です
参考までに 旅行記 ここに↑のHPが張り付けてあります
所要時間などの確認は こちらから・・・
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

シャトルもあるんですね。わかりやすくありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: アルゼンチン ブエノスアイレスの空港について。

こののりーたさんのお答えを、3年前に見ていたら、アルゼンチンのタクシーの運ちゃんを信じ込み、あんなへまをしてヒコー機に乗り遅れなどしなかったのに。

さすけねえ(大丈夫)さん、のり-たを見習って、「成功を祈る!!!」

• いいね! 0
    • コメント 0件