ありがとうございます☆

みなさん、色々教えてくれてありがとうございます!!

一、二週間あれば、主な所はいけそうかもですね。
テオティワカンとチェチェンィツアーはぜひ行きたいな~と思ってます。日曜の朝に!!!
でも、二つがずいぶん遠くにあるので…。
飛行機を使わなくちゃ無理かなあ~、と思ってしまいます。
出来れば、陸路で行きたいので…。
なので、のりーたさんのおっしゃっていたティカルにすごく興味があって…。
でも、グアテマラって危険な香りがするのですが、ティカル遺跡があるあたりは、そこまでではないのですか?そのツアーと言うのは、現地で探す混在のですよね??

それと、夜行バスは危険度が高いと聞いたのですが、
実際そうなのですか?バスの移動は、楽しいですし、苦ではないのですが、
危険なのは不安です…。。

それと、オアハカをオススメしていただいたのですが、勉強不足で
知りませんでした…。
あわてて、見てみたらなんだか素適そうな所で・・・☆
ちょっと、ちゃんと可能な範囲のプランを考えてみます。

皆さん、アドバイスありがとうございます!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスについて

momotaro222さん こんばんわ
    メキシコシティの博物館・遺跡は、日曜は無料というサービスは、03年夏になくなったようです。
    復活していれば、うれしいのですが。

バスの選択についてですが。
    私の場合「ある程度の安全は、お金でも確保できる」と思っています。
    メキシコで夜行バスを利用したのは、ベリーズ国境→カンクン だけです、時間の関係で、1等の利用でした。
    発券時にパスポートをチェックされます、同性の隣・通路側などのリクエストもできました。
    シートが広い、毛布・トイレ・TVもあって快適でした。

バスターミナルの案内所で、価格・ランクなどの条件を聞いたり、実際バスを見せてもらうこともできます。
    安いバスは、色々な地域を経由するので色々な人の出入りも多いです。
    乗客へのチェックも、あっさりしていますので。

ティカルまで足を伸ばすと、日程的に厳しくなりそうですね。
    >パレンケから現地で探す混在のですよね??
    そうですね、バスの往復(客が少ないときはワゴン車)・ガティマラのホテル(希望のランク)・ティカル遺跡までの往復 この辺が条件ではないでしょうか?
    バスには運転手(兼ガイド)がいるだけのような気がします。
    ガテマラで、パレンケツアーの条件を聞いたらそんなものでした。

あひ子さんからの情報↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/65816/-/parent_contribution_id/65685/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

のりーたさん、バスについて教えてくださってありがとうございます。
    いろいろ考えて、ティカルは日程的にやめました・・・。
    その代わりに、他のメキシコの魅力的な都市たちをゆったりと回ろうと思います。
    バスも、一等を使って、少しの安全は確保した上で、
    使用したいと思います。

どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件