私には平坦な道が花の谷まで続いていた気がするんですよ

相変わらずですね。
紹介の仕方、アドヴァイスの仕方に定番はありません。
秘境ですから、ミッテンヴァルトの北4kmだけで十分かと。
YHという目標もあるし。

昨年掲示板を通じて行かれた3人も上の情報だけで、楽しんでられますよ。

そのトーニホテルは多分休業中かと。やってれば薦めるんですが。
行きもそんな登りなら覚えているのですが。
だらだら登りくらいの気が。
私は日本の山はほとんど登っているので、少しくらいの登りは感じなくなくなっているかも知れませんが。

でも昨年、ミュンヘンから午前ツークシュピッツエ登山のあと花の谷まで暑い中を往復されたのは確か中年のご婦人だったかと。
だからそんなに大変な道ではないはずですが。

自転車の方は道を間違えたのかも。1本道だと思ったが、別ルートがあるのかな?

花の谷は街より高いから眺めがいいのではなく、盆地みたいな地形で周囲が360度アルプスなのです。

お花畑など北海道にも沢山あるし、チロルにもアチコチにあります。ブログの方が、花が全く咲いてない雪景色の冬でも感激されているのは360度アルプスの景観です。

例の連中には絶対行かせたくないし(罰です)、と言って一般の善良なユーザーには行かせてあげたい。
紹介するにも、かなりの葛藤があったのですよ。

その一人が昨年行ったというので落ち込みましたが、季節はずれの大雪で行けなかったとか。
神様っているんですね。

GWに花はまだという情報はたまたま大雪に遭ったその年だけかも。画像では4月に紫の花だらけですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 小さいのぉ・・・

マルコポーロ3さん、こんばんは。

いつ行ったか、何度行ったか、定かではないことでしょうから、
    情報が曖昧模糊&五里霧中なのも仕方ないと思うのですが。
    いつもの事だし。

罰とか葛藤とか神様とか、いろいろと「小さいのぉ」。
    当掲示板筆頭回答者としてどーーーんとしてればいいじゃん♪
    がっかりするなぁ。

そんな小さいことは江戸っ子に任せて、ね!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/08/20 22:33

去年行ったと言ったのに!

cokemomoさん、ごめんなさいですが、ここに付けさせてくださいませ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/614744/-/parent_contribution_id/396697/

去年の話なのに!気がするとか??

あっ、私は、ヨーロッパ3000円の宿を見て行ったのですよ。勘違いしないでください。

あなたのススメではなく、「ヨーロッパ3000円の宿」のお勧めです。