今後に期待します

マルコポーロ3さん

私の書き込みをよくお読みください。批判したつもりはありません。単純に、一面のお花畑や綺麗な紅葉が見ることができるなら、行ってみたいと思ったので質問しただけです。

何月何日に行った時はこういう花が咲いていた、何月何日に行った時はまだ紅葉には早かったとか、そういう情報を期待してたのですけどね。

ことあるごとに“一面の花畑のブッケルヴィーゼン”を勧めているからには、さぞかし詳しいのかと思いきや、今度は360度アルプスですか…。計画を立てる根拠となる明確な日にちの情報もなく、がっかりです…。

加えて、出所のわからない数値や、誰それの評価とか、誰かが往復歩いたではなく、何度もブッケルヴィーゼンに行ったマルコポーロ3さんが歩いた時は何分かかったとか、タクシーを使ったら何ユーロしたとかも知りたかったのですが。

グーグルマップを見たら、ユースだけでなく、近くにホテルがありました。草原の一軒家は、ユースだけじゃなかったとわかったのは収穫です。自分で情報収集することにします。

今後、また行くことがあったら、旅スケでも、マルコポーロ3さんが登録しているほかのサイトでもいいので、日時の情報と写真をぜひお願いします。参考にさせてください。

なお、ブッケルヴィーゼンのつづり、Buckelviesenではなく、Buckelwiesenですよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 熱狂的なファンの方も。。。

コリュウさん、失礼致します。
    他の皆さんも疑問に思っていたであろうことを的確に指摘して下さりありがとうございます。
    彼の地にはどうやら熱狂的なファンがいらっしゃるようです。
    狂信的なファンに良くあることですがまるで自分の物、自分の場所のように思い込んでいらっしゃるようで。。。
    その割りには綴りの間違いとか。。。
    訂正のお礼もありませんね。

>例の連中には絶対行かせたくないし(罰です)、と言って一般の善良なユーザーには行かせてあげたい。
    >紹介するにも、かなりの葛藤があったのですよ。

既に2008年にはご紹介されていますね。
    どんな葛藤があったというのでしょうか?
    その時が最直近という事なら5年は経過している事になりますが。
    しかも例の連中とか一般の善良なユーザーとか。。。
    誰がどういった理由からそんな線引きができるというのでしょうか。

>その一人が昨年行ったというので落ち込みましたが、季節はずれの大雪で行けなかったとか。
    >神様っているんですね。

人の不幸を喜ぶ方が他の人を善良とかそうでないとか言えるその神経がわかりません。
    この方の信じる神様というのは相当偏った愛を説く神のようです。

どうかトピ主さんが偏愛の神に愛されて無事現地に辿り着ける事を祈るのみです。。。
    行かれるかどうかはトピ主さんのご自由ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私には平坦な道が花の谷まで続いていた気がするんですよ

相変わらずですね。
    紹介の仕方、アドヴァイスの仕方に定番はありません。
    秘境ですから、ミッテンヴァルトの北4kmだけで十分かと。
    YHという目標もあるし。

昨年掲示板を通じて行かれた3人も上の情報だけで、楽しんでられますよ。

そのトーニホテルは多分休業中かと。やってれば薦めるんですが。
    行きもそんな登りなら覚えているのですが。
    だらだら登りくらいの気が。
    私は日本の山はほとんど登っているので、少しくらいの登りは感じなくなくなっているかも知れませんが。

でも昨年、ミュンヘンから午前ツークシュピッツエ登山のあと花の谷まで暑い中を往復されたのは確か中年のご婦人だったかと。
    だからそんなに大変な道ではないはずですが。

自転車の方は道を間違えたのかも。1本道だと思ったが、別ルートがあるのかな?

花の谷は街より高いから眺めがいいのではなく、盆地みたいな地形で周囲が360度アルプスなのです。

お花畑など北海道にも沢山あるし、チロルにもアチコチにあります。ブログの方が、花が全く咲いてない雪景色の冬でも感激されているのは360度アルプスの景観です。

例の連中には絶対行かせたくないし(罰です)、と言って一般の善良なユーザーには行かせてあげたい。
    紹介するにも、かなりの葛藤があったのですよ。

その一人が昨年行ったというので落ち込みましたが、季節はずれの大雪で行けなかったとか。
    神様っているんですね。

GWに花はまだという情報はたまたま大雪に遭ったその年だけかも。画像では4月に紫の花だらけですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

小さいのぉ・・・

マルコポーロ3さん、こんばんは。

いつ行ったか、何度行ったか、定かではないことでしょうから、
    情報が曖昧模糊&五里霧中なのも仕方ないと思うのですが。
    いつもの事だし。

罰とか葛藤とか神様とか、いろいろと「小さいのぉ」。
    当掲示板筆頭回答者としてどーーーんとしてればいいじゃん♪
    がっかりするなぁ。

そんな小さいことは江戸っ子に任せて、ね!

• 退会ユーザ @*******
    13/08/20 20:56

Facebookで様子がわかるかな?

コリュウさん 

昨年ゴールデンウィークに行かれた方は、まだお花畑にはほど遠いとおっしゃってました。

私は雪で到達できずでした。以前はYHにウェブカメラがあったので、観察していたのですが、
    無くなってしまったようです。
    Facebookに写真があがっていますよ。

プチ情報でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

花の谷ブッケルヴィーゼンはこんな所

lapin♪さん

あれから、ブッケルヴィーゼンについて調べていたのですが、そこを通っていたのに気づきました。
    ガルミッシュからミッテンバルトに行く、途中だったのですねー!な~んだです。
    グーグルマップ見てたら、あれ?これ、線路?で、電車は草原の真ん中を走っていることを発見。lapin♪さんからしたら、そんなこと知ってるよ~!かもしれませんが。

最初に通った時も、スイスのような景色とは思いました。でも、迫力から言ったら、プチスイスですね。確かに、景色はよいけれど。

電車から撮った写真です。
    天気が良ければ、気持ちがよいでしょうね。ハイキングで行って、お茶も食事もできないのが難ですが…。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/pict/30394272/
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/pict/30394273/