Q&A

National Expressの予約

公開日 : 2006年01月29日
最終更新 :

National Expressのサイトでチケットを予約しようと思うのですが、飛行機が遅れたりして予約した列車に乗れなかった場合はどうなるのか?というギモンを持ちました。普通に電車に乗るときには予約は必要無いですよね。試しにサイトで料金を確認してみたらものすっっごく安くて逆に不安になったりなんかしてます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/29 23:54

Re: National Railの予約

予約した列車に乗れなかった場合ですが、購入した切符の種類によって対応が異なります。

National Railの切符は大きく分けて、乗車当日でも可能な運賃(予約は任意)と事前購入割引運賃(予約が必須)とに分類されます。

乗車当日でも可能な運賃(walk on fare)の場合、予約した列車に乗り遅れても、有効期間内であれば他の列車に乗車可能です。

一方、事前購入割引運賃の場合は予約した列車に乗り遅れると切符自体が無効になります。オンライン予約で乗車当日に切符を受け取る方法を選択した場合でも払い戻しはありません。
    事前購入割引運賃にはVirgin Advance Singleなどが該当します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り遅れないようにします!

nackyさん 情報ありがとうございます。
    まさに私はAdvance Singleです。余裕をもって予約をしましたが当日は乗り遅れないように気を付けます。
    あ〜ドキドキです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: National Expressの予約

ぱぴこさんこんばんは。
    National Expressはバス会社ですよ。
    列車ならNational Railの間違えでは?
    National Expressのバスの場合、予約したバスに乗り遅れても
    次の便に空席があれば乗せてもらえることもあります。(運転手にもよるが)

列車の場合、予約してれば確実に乗れますが、
    予約なしでも全然大丈夫ですよ。
    national railの場合、早割(何種類もある)とか、シングルのスペシャルとか、オープンとかいろいろな割引があって、どれが正規の値段なのかわからないほどです。
    ぱぴこさんの言う「ものすっっごく安くて逆に不安になる」チケットでも区間が間違ってなければちゃんと乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Railでした!

だーちゃんさんありがとうございます。
    Railです。間違えました。ホントに「えぇぇっ?」という値段でびっくりしました。だってガイドに載っていた料金とは0が一つ少ないんですよ。でも教えていただいて安心しました。さっそく予約してみます。