13/08/19 20:47

チケットは何とか取れましたが、運が重要な予約です。

色々とサイトを見てもみんな大変だ。と書いていましたが中々認証してくれず…

電話はケータイの頭の0抜きで通りました。
クレジットは初めは楽天のVISAが通ったのですが、しばらくしてから別の路線を予約しようとしたら通らず…みずほのVISAで次は通せましたが。
日に寄って通るクレジットが変わるようなので、予定を決めて、通るカードがあったら全部取った方がいいかもしれないです。パスコードなどはなしでいけました。
兎に角手持ちのカード全て試す! ダメなら後日全部試す! しか方法はないのかもしれないですね。

安く取れるのはいいんですけど、一路線だけ二重請求になっていて、カード会社に問い合わせをしなければならない現状です。これは私の運が悪いだけでしょうが……。他ではそんな事を書いてるの見た事はないですが、

私も色んなHPやこう言う質問を調べていたので、この質問がrenfeに泣かされている人の役に立ったらいいですが……

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットは何とか取れましたが、運が重要な予約です。

9月にスペインに行く者です。

予約は大変だといろいろ書いてあったので、アイク・ナカさんがURLを書いていらしたトリップアドバイザーの書き込みをスマホに表示させた夫を横に待機させながら(笑)、なんとか3路線予約できました(横ですが、アイク・ナカさんの情報、助かりました。有難うございました!)。

今回、citibankカードのクレジットカードを使いましたが、問題なく使えました。

鬼門?は電話番号ですが、例えば03-xxxx-xxxxだとすると、813xxxxxxxxと続けて入力するとうまく行くようです。チケットのPDFが添付されてるメールは少し遅れて届きました。3路線のうち、1路線は1日経ってもまだメールが届きません(笑)。心配な方はプリンタが接続されているパソコンからアクセスしたほうがいいかもしれません。購入が成立した後、チケットのPDFと予約番号が出ているページをその場でプリントしてしまえば心配ないかと思います。

アルハンブラ宮殿の入場予約もちょっと手こずりましたし、スペインのオンライン予約はいろいろ一筋縄では行かないことを学びました。

• いいね! 0
    • コメント 0件