退会ユーザ @*******
13/08/19 17:27

この掲示板

新幹線の話は、TGVの予約と何の関係があるのですか。
知識や経験がなければ、何も書き込まない方がいいと思います。
したり顔で、関係ない内容を書き連ねても、必要な情報にはなりません。
これでは、読み手は、うんざりしてしまいます。

私も、以前、何度か旅行の情報を得ようとこの掲示板に書き込みましたが、・・・は知らないが、・・・は行ったことないが、というような、趣旨を取り違えた関係のない答えばかりでした。
私は、この掲示板では有益な情報は得られないと思って、尋ねることはやめました。

TGVのパス所有者の予約の話ですが、tripadvisorやlonelyplanet forumをみると、あれこれ議論されているようです。
それらのサイトを調べて回答する人がいるかと思いましたが、時期も遅れて、日本の新幹線の話とはねえ。

それらのサイトには、駅のチケット端末で"abonnement forfait 2e classe"(単なる予約券)のボタンを押してしまえばいい、座席が空いていればそのまま乗ってしまって罰金を払えばいい、という回答がありました。
どうなんでしょうか。

もっとも、旅行しようとする者はこのサイトは利用していないから、不毛なやりとりですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント