ツッチーさん、ありがとうございます。

ツッチーさんありがとうございます。
なんだか頑張れるのではかいかと勇気が湧いてきました!
残念ながら出発日は変えられないので、アジア系航空会社の
チケットをあたってみます。
ローマ市内なら徒歩でなんとかなりそうだし、
最初はミラノへと思っていましたが、ちょっと遠いので
ローマからフィレンツェに日帰りで行こうかと思っています。
ESにさえ乗れれば…ですね。
20個位の英語は、なんとか頑張ってみます。
少々(本当に少々)仏語がわかるので、書いてあるものの
ニュアンスくらいはつかめないかな、なんて甘いですよね。
あ~、色々考えていたら楽しくなってきました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/29 08:38

    個人で行かれるなら

    私も個人旅行がいいと思います。
    GWは、本当に高いですけどね。

    エアは、許容できる値段の範囲内で
    できるだけ時間のロスがないものを選んだ方がいいと思います。
    せっかく行くのですから、できるだけ現地で過ごす時間が長くとれるように。

    もし深夜に着く便なら、空港のホテルに泊まればよいのです。
    ローマなら、ヒルトン・ローマ・エアポート。
    ここなら空港から歩いていけますし、
    ヒルトンと聞くと高いと思われるかもしれませんが、それほど高くありません。
    到着してさっさとベッドに入り、翌朝しっかりと朝食を摂って市内へ。
    (このホテルの朝食は、とても充実しています)

    市内のホテルは、部屋の準備ができていれば午前中でもチェックインさせてくれますし、
    準備がまだでも、荷物は預かってくれます。

    イタリアへは、初めてですか?
    今回の旅行は何日間でしょうか。
    2都市にしぼるのであれば、ローマ、ミラノよりは
    ローマ、フィレンツェの方がいいと思います。
    (遠い近いの問題ではなく、見所を考えてのことです)
    ただし、フィレンツェに日帰りと言うのはどうでしょう。

    中2日を取っても、駆け足で回れるぐらいだと思いますが。
    人によっては、フィレンツェだけで1週間はとるぐらいですから。
    例えば、現地で5泊できるなら、ローマ3泊フィレンツェ2泊ぐらいがよいと思います。

    列車の移動は、まったく心配要らないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 個人で行かれるなら

    出発日が変えれないのは非常にショックですねぇ。29日は土曜日、格安切符ももうこれ以上無いって高い値段と思うんです。切符屋さんに去年の価格を聞くと教えてくれます。

    グラツィアさんのレスは的確ですね。空港のホテルに泊まるとか、ローマ3泊フィレンツェ2泊ぐらいとか。
    もしも日にち取れないならローマを朝早い電車に乗り、翌日夕方遅い電車に乗ってローマに帰ってくる、これでもフィレンツェに行く値打ちはあると僕的には思います。
    日帰り?う~ん、これは日程事情と本人の好みですね。

    何といっても切符の値段ですね、とても許容できないかもと思うんで。安い切符が見つかりますように・・・!