Re: タクシー

何度もありがとうございます。
私も次の便がよかったのですが、旅行会社がそれだと乗り遅れの危険があると言って前の便を勧められたのです。
大丈夫だと気付いて変更の電話したときにはもう席が埋まっていましたorz

テルミニからフィウミチーノまでって電車走ってなかったでしたっけ?

ちなみにユースに泊まる予定です。
早朝で空いていることを考えればタクシーもいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/29 15:07

Re^2: タクシー

>テルミニからフィウミチーノまでって電車走ってなかったでしたっけ?

私の調べ方が間違っているのかも知れませんが、レオナルドエクス
    プレスの始発は6時頃です。絶対に無理です。
    05:52 ROMA TE Fiumicino Aeroporto 06:23
    唯一間に合う可能性のあるのが、首都圏線(とでも訳すのでしょうか)
    の列車です。オステンセ以外でも接続可能ですが、地下鉄との接続や
    何かあったときにタクシーを捕まえられるかという点を考慮すると、
    ここが一番良いでしょう。レオナルドエクスならば間違えることは
    ないのですが、オステンセで列車を間違えたら、確実にアウトです。

まとめると、確実なのは、
    (1)空港ホテル(2)YHからタクシー(3)オステンセから列車、駅まで
    地下鉄で行くのが一番早いが危険かも知れない

と書いたところで、ふと地下鉄は走っていないことに気がつきました。
    オステンセまでタクシーならば、そのまま行ったほうが良いでしょう、
    50ユーロは覚悟しましょう。その時間でZRHに行く人が同じ宿に居る
    可能性はゼロに近いと思います。幸い、CDGとFRAもあるので3倍に確率
    は上がりますが。LHで行く日本人は多いので、ローマ中に声を掛ければ
    一人くらい日本人が居るでしょうが。欧州に慣れていて、しかもローマ
    の空港が庭先のようならば、始発のレオナルドエクスでも間に合う可能
    性はありますが(遅れなければで、日本以外では5-10分は遅れの範疇に
    入りません)。

空港に泊まったほうが精神的にも良いと言うのは間違いないことです。
    ここで、同宿者でも募るとか、前日はpiramide駅近くに宿を取るとか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

送迎サービス

JCBが送迎サービスを取り扱っています。タクシーより安心でしょう。以下を参照ください。他にも同様のサービスを行っているところがあると思います。

http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=206&GmnNo=11

また、私はお勧めしませんが空港で一夜をあかす人もいます。ローマ空港でそれが可能かは知りません。

• ユースで誰か探す

同日で同じ時間帯の出発者をユースで探して、タクシーシェアする。相手は日本人でもいいけど、ドイツ人とかドイツ語圏スイスの人ならタクシーとの値段交渉も頼もしいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!!

そんなこと思いもしませんでした!
    ありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件