個人で行かれたらどうですか?

ノミ子さん、こんにちは♪

GWってホンマ高いですよね。思いはおんなじなんですが、ちょっとでもの抵抗=対策は、せめて2日だけでも早く休んで、4月27日に出発でご検討されては。何しろ2~3日が大きいんで。
 深夜着が不安なのは同感です。他の欧州乗り換え便やイタリア直行便で安いのがあればいいですけど。無ければ香港とかシンガポールとかのアジア乗換え便だと翌早朝着なんで“深夜着”の問題は解消されますよ。価格もちょっと安いと思う。ただ、乗り換え時間待ちが長かったりが欠点です。
 イタリアでの移動・・・これは100%問題なしでしょう。イタリアは先進国です、イタリア程度で躊躇してたらどこへも行けないです。
 言葉ができることは非常に重要です。が、できなくても旅はできるし、十分楽しめます。僕も英語は殆どできません。同様の人もちょくちょく逢います、僕同様年配者が多いですが。イタリアはどこでも英語が通じます。20個位の言い方を覚えたら一人でも大丈夫です。英語の通じない中国にも沢山の欧米人が行ってます。
 躊躇して行かないよりも、“ローマとミラノに行ってみたい”とのお気持ちなら、僕なら行くことをお勧めします。
 まあ歩き方1冊をよく読めばだいたい大丈夫です。あとはネットとかで安い切符探して(まだGWの安売りは値段出てないですが)、ご心配ならホテルにメール予約して、汽車の時刻も調べて、20個英語を覚える。こんなもんでどうですか。
 あっ!ごめんなさい20個の英語なんて知ってるわい!・・・その節はご容赦を!まあこの時期、気に入る値段の切符があることをお祈ります。
 よい旅を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツッチーさん、ありがとうございます。

ツッチーさんありがとうございます。
    なんだか頑張れるのではかいかと勇気が湧いてきました!
    残念ながら出発日は変えられないので、アジア系航空会社の
    チケットをあたってみます。
    ローマ市内なら徒歩でなんとかなりそうだし、
    最初はミラノへと思っていましたが、ちょっと遠いので
    ローマからフィレンツェに日帰りで行こうかと思っています。
    ESにさえ乗れれば…ですね。
    20個位の英語は、なんとか頑張ってみます。
    少々(本当に少々)仏語がわかるので、書いてあるものの
    ニュアンスくらいはつかめないかな、なんて甘いですよね。
    あ~、色々考えていたら楽しくなってきました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/29 08:38

個人で行かれるなら

私も個人旅行がいいと思います。
    GWは、本当に高いですけどね。

エアは、許容できる値段の範囲内で
    できるだけ時間のロスがないものを選んだ方がいいと思います。
    せっかく行くのですから、できるだけ現地で過ごす時間が長くとれるように。

もし深夜に着く便なら、空港のホテルに泊まればよいのです。
    ローマなら、ヒルトン・ローマ・エアポート。
    ここなら空港から歩いていけますし、
    ヒルトンと聞くと高いと思われるかもしれませんが、それほど高くありません。
    到着してさっさとベッドに入り、翌朝しっかりと朝食を摂って市内へ。
    (このホテルの朝食は、とても充実しています)

市内のホテルは、部屋の準備ができていれば午前中でもチェックインさせてくれますし、
    準備がまだでも、荷物は預かってくれます。

イタリアへは、初めてですか?
    今回の旅行は何日間でしょうか。
    2都市にしぼるのであれば、ローマ、ミラノよりは
    ローマ、フィレンツェの方がいいと思います。
    (遠い近いの問題ではなく、見所を考えてのことです)
    ただし、フィレンツェに日帰りと言うのはどうでしょう。

中2日を取っても、駆け足で回れるぐらいだと思いますが。
    人によっては、フィレンツェだけで1週間はとるぐらいですから。
    例えば、現地で5泊できるなら、ローマ3泊フィレンツェ2泊ぐらいがよいと思います。

列車の移動は、まったく心配要らないと思いますよ。