復路の航空券であれば

日本から搭乗する時、海外発行の往路(行き)の航空券は 輸入航空券となって
 利用出来なかったような気がします。(e-チケットになっても同じだと思います)

片道航空券になった、ということなので、バンコクー日本ーバンコクの 復路(帰り)
の航空券で タイ入国に際し、ビサなしで入国するため、入国許可が出るか、それとも
拒否されるかを心配されているのでしょう?

まずは 航空会社がスレ主さんと同じ心配をして、タイ到着後上陸を拒否されて、即、搭乗機
で帰国させられると思えば、搭乗させてくれないか、帰国の為の航空運賃所持の確認をするで
しょう。または タイ到着後上陸拒否を受ければ帰りの航空運賃を買って帰国になります。

>最新の情報を知りたく  これは 現場の係官次第なので 最悪、上陸拒否 となるだけで
 運が良ければ タイ入国が出来ます。 
 (問題なく入国できますが、確約できません。 ベトナム ホーチミン着だったらダメ)

最悪、片道の航空運賃を確保して 空港に行ってみればどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 回答ありがとうございます

ありがとうございます。
    そうですね、一応片道分の航空チケット代金を用意しておきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ありません

私はバンコク在住で、1年に5,6回日本との間を行き来しています。
    その際、バンコク発の航空券を使っています。(1ヶ月FIXなら日本でも同じような値段で買えますが、1年OPENとかになると窮めて高くなるからです。)
    その際まったく問題ありません。チェックイン時もイミグレでも帰りの航空券の提示を求められたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

当方、ノービザでのタイ入国を計画しています。
    VISAがあれば片道航空券のみでも問題なく入国できるようなのですが・・・
    お聞きしたいのですが、ラートプラオさんはビザなしで入国されているのでしょうか、もしそうでしたら何とも心強い情報です。
    ちなみによく使われる航空会社はどちらですか?
    可能なら教えて頂ければ嬉しいです。