Re: マレーシアのビザについて教えて下さい

問題は、マレイシアのビザを持っていない場合に、オーストラリアで空港の受付カウンターで搭乗券を発券してもらえるかどうかです。

マレイシアは不法入国労働者の多い国で、アジア系・インド系・華人等の入国には神経質になっています。

日本人は信用されているので、マレイシアからの出国用のエアーチケットの提示を求められる事は無いとは思いますが、可能性は少しあります。 充分な「見せ金」・「クレジット・カード」・「トラベラーズチェック」が無ければ、難しいかも。

マレイシアに到着してしまえば3ヶ月のビザは自動的に貰えます。 半島マレイシアとボルネオ・マレイシアがありますが、両者間を移動する場合は、同じ国内なのに、新たにイミグレーションカードを書く必要がありますよ。 

マレイシアに入ってしまえば、陸路でタイ・カンボジア・ベトナムに移動するのは簡単です。 

二年前にサイゴンで格安航空券を購入しようとしたら、ベトナム国内には格安航空券は無く正規料金の航空券のみだと言われました。 前もって調べておいた方がいいですよ。

私が貴方ならマレイシア大使館領事部でビザを取っておきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/30 10:23

情報ありがとうございます

問題は、空港のカウンターなんですか?!
    正直、マレーシアのビザを取って出国したいと思っていたんですけど、現在私がいるメルボルンにはマレーシア領事館などが無いのでビザを取るとしたら少し面倒な気がしてたんですよね。やはり確実なのはマレーシア経由日本行きのチケットを取りタイ、ベトナムから飛行機でマレーシアに戻ったほうがビザの問題は無さそうですね。
    カンボジアからだとエアーアジアで、クアラルンプールまでの安いチケットはありそうですけど、ホーチミンからだと??ですね。調べてみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報ありがとうございます

>問題は、空港のカウンターなんですか?!

そうです。 もし貴方がマレイシアに到着後に入国拒否されてしまうと、その航空会社には、貴方が一文無しでも、貴方をメルボルンまで連れて帰る法的な責任が生じるのです。 
    だから、航空会社は損害が生じないように空港のカウンターでパスポートの有効期限・ビザ・出国用の航空券等のチェックしています。

旅行のスケジュールを考えるのは楽しいものです。 あえてアドバイスはしません。
    でもベトナムでは片道の格安の航空券を買えないと知っておいてください。