去年の経験ですが

1-同感です、考えすぎです。
2-イタリアは南に行くほど治安が悪くなるように感じます。
  同行した娘も、フィレンツェやヴェニスでは平気で一人でうろうろ
  していたのですが、ナポリはESを降りて駅の構内でここはだめ
  人の目つきが怖いといっていました。
3-簡単にできます。紙に駅名と時間を書いて渡せばその駅以外の切符  も買えます。
4-ネットで簡単に買えます。日にちと時間を指定してチケットをダウ  ンロード、カードでの支払いです。
  当日は時間帯で結構待たなければならない人もいましたので予約
  するのをお勧めします。ちなみに斜塔行きのBUSは、ピサ駅の
  向かい側のホテルの前からでます。
5-私の泊まったホテル〔ローマ,サンレモ)では、前日に相談したら
  BOXを作っておいてくれました。フロントで相談したら。  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/29 15:53

    BOX

    BOXなんて作ってくれるところもあるんですね!びっくりしました。
    まあなにしろフロントで聞いたりする必要がありますね、拙い英語で頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件