Re: ゲストハウス戦線異常あり?負け組は?

数年前までは「カオサンは治安もコストパフォーマンスも悪い。なんでわざわざあんなとこ行くのか」などと言われていて
かなりの人数がソイカセムセンに移動したのですが、結果、ソイカセムセンは交通の便だけがとりえの、
満室が多くてコストパフォーマンスの悪い場所になってしまいました。私も二年ほど前から国立競技場からカオサンに戻りました。
Wendyやムアンポンが700-800B。これだともうちょい出してマンハッタンとかに泊まったほうがマシですよね。
カオサンだと、定宿のランブトリヴィレッジインはホットシャワーとエアコンとTVとプール付でシングル400B。
Peachyなど、120Bで個室の場所もいまだに多いです。
カオサンは「バックパッカーデビュー組」が多いので、売春親父の多いマレーシアホテル周辺やチャイナタウンよりかえって健全ですしね。
国立競技場周辺は、他に競争相手がいないから駄目なんじゃないかと思います。
カオサンだと、駄目なところは淘汰されますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カオサンは周囲へも増殖中

    チャナソンクラム周辺では今、2件ほどGHが新築中です。
    女性の連れ込みは禁止している宿が多いので、雰囲気も結構健全かと思います。
    客も本当に世界中からやってきてますね、凄いですよ。
    白人でも聞いたことのない言葉を話してる方がとても多いです。
    英、独、仏、伊、露、西、ぐらいなら、何を話しているか分からなくても、お、これはロシア人だな、ぐらい分かるのですが、それ以外の言葉の方が凄く多いです。
    予想としては、一つには旧東欧圏の方がとても多いからだろうと。
    タイの観光立国は非常に成功していると思うし、日本も見習うところがあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かにカオサンは移動が不便

    夜になるとチャオプラヤエクスプレスも止まってしまうので、カオサンからの移動は凄く不便になります。
    結構飲みに行くのが好きな方なのですが、移動手段がタクシーぐらいしかないので何となく面倒になって止めてしまいます。
    カセムセンに泊まっていると、毎晩ナナかパッポンか、アソークに飲みに行ってました。
    カオサンは夜遊びには不向きかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件