13/08/14 22:35

Re: ロンドン → パリ

ロンドンからパリへユーロスターでの移動ですか?ユーロスターは飛行機と同じように、チェックインと手荷物検査があります。チェックインは普通席であれば出発の30分前で終わってしまうので、1時間から1時間半前までには駅に着いておいたほうが良いかと思います。また、手荷物検査は、飛行機に乗る時とは違い、液体物を持ち込むことができます。ロンドン発の場合は、フランスもしくはベルギーの入国審査がないので、その分、手続きも早く終わります。ただ、イギリスとフランスの間には1時間の時差があるので、乗車時間は2時間20分ほどですが、時刻表上だと3時間20分かかってしまいます。飛行機ですと、空港まで行く必要がありますが、ユーロスターはその必要がありませんし、何と言っても、ユーロスターは定時で運行されることがとても多いので、正確性を求めるならば、ユーロスターがお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

出入国手続きも飛行機より、時間短縮できそうなので、
    ユーロスターでの移動にしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/16 21:51

Re: ありがとうございます

チケットもユーロスターの公式ホームページから問題なく予約出来ましたし、早い時期に購入すれば1万円もしないで買えたので、ホームページから是非買ってみて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件