バス代は?

空港から市内までのバスに乗りこんだ白人がバス代がなく、ATMでおろせといわれ、バスを降りたら彼の荷物はのせたまま
数分後に発車しました。彼はどうしたのかしら?
で、あなたはバス代またはタクシー代はどうしたのですか?どうやって市内までいけたんですか?日本でも空港までいくのに交通費がかかるので日本円が多少也とも財布に入ってると思うのですが、0円というのはどうも、、。
しかも、金の売買までできる中国語能力をおもちのようですから、ここに頼らなくとも何とかなったのではと思うのですが。
でも、私自身も日本に帰ったとき、日本円が0で、居合わせた警察の方に地下鉄代200円を借りたことがあります。何回も行ったり来たりしていると緊張感がなくなるんですね。ちゃんとお返しにいきました。私のようなうっかりさんかしら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/08/14 22:50

そこまで突っ込まなくってもいいのでは

>あなたはバス代またはタクシー代はどうしたのですか?どうやって市内までいけたんですか?

レス7でも同じようなレスがつき私も同じ疑問を持ちましたが敢えて突っ込みをしませんでした。
    渡航暦から察して初めての台湾ではないのかと、手元に多少の台湾円があってもおかしくはありません。

>金の売買までできる中国語能力をおもちのようですから、ここに頼らなくとも何とかなったのではと思うのですが。

トピ主さんを庇うわけではありませんが中国語が堪能でなくても金の売買ぐらいは難しくありません。
    私も中国語はまったくできなくても中国・台湾には何度も行ききしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/15 14:52

海外生活をしていると

自己防衛の本能からかどうしても物事に懐疑的になる人が多い、
    それため物事を決め付けてしまう考えになりがちなのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件