正月にジョホール・バル日帰りしました

ブギス駅の北にあるバスステーションから15分おきぐらいに直行バスがでています。3ドルもしなかったと思います。

片道歩くならシンガポールからジョホール・バルへがお奨めです。
ジョホール・バル側はイミグレーションゲート出てすぐTaxiが拾える・・・。夕方はスコールが降る・・・。直行バスから途中(水道のイミグレ前)で降りれても、直行バスに途中(水道のイミグレ後)から乗れるのか不明・・・等

シンガポール側のイミグレで降ろされて出国手続き後、バスに戻らず歩いて水道を渡れます。水道を渡りきったところにあるマレーシア側のイミグレは場所がちょっと分かりづらいので頑張ってください。

帰りはシンガポール側にはTaxiがいないので、イミグレで入国手続き後、水道を乗ってきたバスに再度乗り込んで(チケット購入不要)シンガポール市内か最寄のMRTの駅までいくのがベターと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント