退会ユーザ @*******
13/08/14 01:26

tukishimaさんと同じく、私は”アドヴァイス”は使いません

私は”アドヴァイス”という単語は使いませんよ。

>アドヴァイスも英語が得意なやつはアドバイスでなくオレみたいにアドヴァイスと書くぜ。
そんなことはありません。
日本語と英語の往復生活をしている人のうち、日本語文中で”アドヴァイス”と表記するのはごく少数のはずです。

”アドヴァイス”検索で私の名前がひっかかったのは、マルコポーロ3さんの行為を示唆する記述部分、およびマルコポーロ3さんの書き込みの引用部分があったからでしょう。
名前が挙がっている他の方々も同じ事情では?

悲しいことに、すばやく複数HNを見抜けるか否かが、この掲示板使用の基本スキルとなっていますね。

私が使っているのは、以下の特徴です。
”アドヴァイス”をはじめとしたカタカナ表記のクセ
英語を知っていれば避けるはずの和製カタカナ語の使用
一昔前に旬が過ぎた略語・旅行業界用語の多用
謙譲語と尊敬語の混濁
修飾部と修飾語の連結が不安定で読点の位置が不適切な文体
順接を強調語として誤用
半壊状態のロジック
比喩やたとえを好むものの、それらが論旨をまったく補強していないという特徴
無根拠で唐突な数字・統計の提示
……などです。

記号関連の変換のクセに注目する人もいると思います。

いくら語尾変えてもダメよ。

ご参考まで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同意です

夏草屋さん、失礼いたします。
    揶揄的に引用するならともかく
    『アドヴァイス』は使いたくはない語彙ですね。
    そもそも引き合いに出す方のお名前を間違えている時点で。。。

見る人が見ればわかる、まさにそうですね。
    わからないと思っている事こそ不思議です。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/08/14 16:55

皆様へ

皆様へ

こんな所で名指しされて、不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
    何日もかかって、データを収集していたのでしょうか?
    一体、どんな親に育てられ、どういう環境で育ったらこういう人格者に成長するのか、気の毒に思えて仕方ありません。

きっと、ドイツの話題に入れてもらえないので、また終わった話題を蒸し返しているのかな?
    こういう、かまってほしくて仕方ない子ちゃんは、スルーされるのが最も辛い事だと思います。

>>テーマは世界遺産めぐりも立派なテーマです。
    >>有名な名所旧跡めぐりも立派なテーマ。

>>旅は個人的なもので様々な形態が。こうあるべきなんてことはありません。

>>おしつけがましくならないように、お勧め地を多めに紹介して、検索して選んでもらうのが私のスタイルですが、

これらは、全てマルコポーロさんの発言です。
    質問者さん優位のすばらしいアドバイスですよね。
    なんで、別の仮面で出て来て、自分の発言を全否定する行動を取られるのか理解出来ませんね。

英語がお得意な江戸っ子さん、だったら ジス イズ ヴィエナ → ディス イズ ”ザ” ヴィエナ

直接人と話している場合は、”ザ”の部分は”ダ”に近い音で一番強く、ジェスチャー付きで強調して下さいね。

そして、プロジェクトリーダでもある江戸っ子さん、大勢の部下を抱える大規模なのか、1人脳内プロジェクトなのかは想像致しかねますが、『また、大間違い。恥ずかしいねえ』という発言はプロジェクトリーダとして大失態。
    リーダは部下のどんな意見でも汲み上げ、みんなの意見を纏め上げ、成功に導いて行かなくては。
    間違いを恥ずかしいと思わせてしまうリーダーの元で、部下は育ちませんよ!

そして、自分の意見が正しいと思っているのなら、

>>「自分が正しい、信じてください、証拠に自分ほどトピ主さんから賞賛の言葉をいただく回答者はいないです。」

なんて自己擁護の個人メールを送られる必要もないのでは?

>>一体おまえは何が言いたいんだ

皆さん、自分の選んだ場所に自信を持って行って下さいね!(→スイスはどこへいっても素晴らしい)

そして、江戸っ子さんへの最後の一言は、VE TE FAIRE FOUTRE!
    ご自愛くださいませ。