退会ユーザ @*******
06/01/28 16:08

Re^2: ヨーロッパ一ヶ月周遊の移動手段

着と発を一番離れた地点にしたオープンジョーがいいのでは。マドリード・インでローマ・アウト。コースは前のレス通りです。今回はイタリアが抜けていますが、もしそうなら、ワルシャワ・アウトです。最後はドイツかオーストリア~(パス終了)~チェコ~ポーランドとなります。両都市に乗り入れている航空会社で安い所を選ばれては。例えばアエロフロート、アジア系各社、高いですが、ヨーロッパ・日本系となります。行きたい所はほとんどユーレイルでカバーしているので、欧州内1往復無料付きのヨーロッパ系を使うメリットは余りありません。ユーレイルパスは21日でいいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さんへ

丁寧なレスありがとうございます。
    スペインを起点にしようと最初は考えていたのですが、それは今はあまりこだわっておらず、どこをスタートにしてもよいので、なるべくロスのないルートでユーレールパスを使い北欧・スペイン・スイス・オーストリア・チェコ・ポーランドをまわり、道中でよさそうな場所があれば途中下車しながら、最後はイタリアで友人と合流し、日本に帰ろうと考えています。
    そうするとやはり北欧inでイタリアoutがよいでしょうか?
    その場合スペインをどのように組み込めばよいでしょうか?
    たびたびすみませんが、よろしければレスいただけますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/29 23:20

Re: マルコポーロ3さんへ

それなら、(ストックホルム)~コペンハーゲン~ハンブルク~ベルリン~ポーランド~チェコ~オーストリア~スイス~パリ~マドリー~スペイン各地~バルセロナ~地中海沿い~イタリアでいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件