クイ?ねずみ?・・・

またまたいろんな情報有難うございます。

一筆書きコース。良い響きです(^U^)後は、実際に回り切るのみです。ちなみに、お金はカナリきつきつなんで(学生の身で…)全て陸路です。リマ・・・アレキパ間も。ナスカに関してはマチュピチュを見終わってから時間があれば立ち寄ろうかなと考えていますが、結構厳しそうです。
ところで、クイとは??ねずみ??果たして美味しいのですか?
ん~とりあえず、うちも果敢に現地の人と仲良くなれるように良い旅をしてきたいと思います。

あっ。リマ・・・アレキパ・・・タクナ・・・カラマ・・・アタカマと行く際、リマ・・・アレキパ・・・タクナ間は「歩き方」でなんとなく料金やら時間やらを把握することができるのですが、チリの「歩き方」は手に入れて無いのでタクナ・・・カラマ・・・アタカマ間の所有時間とバスにかかる料金が何となく知っていたら教えてください。宿とかもその辺の地域は着いてから探しても大丈夫ですよね?ここは良いぞという宿もありましたら教えてくれると助かります。宿のレベルとしては、ラオスやカンボジアの最低ランクぐらいであればGOODです。またまたクエッションの連発ですが、もしよろしかったらお答えください。よろしくです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クイ道楽・・・旨い!

クイ道楽・・・旨い!ですね sorataさん さすがです。

クイはモルモットのような、太りすぎのハムスターのような外見です。
    クスコ近隣の、ピサック村の市場に、鑑賞用(販売・食用・兼用??)におりました。

プーノのミニバス車内でもお目にかかりました。
    夜行性なのか、太りすぎなのか おとなしかったです。
    台所の隅っこのカゴで、野菜クズを食べている・・
    地元の方には、大変なご馳走のようです。
    スペイン語が「??」だったので、この程度しか分かりませんでしたが、sorataさん これでいいでしょうか?

何を食べさせられているか、分からない肉牛よりは安全??

日本人の財布の紐が緩やかなのは、南米でも有名です。
    買い物の際は、一度は「買わない NO」と言って下さい。
    すると「じゃあ ○○ソル」値下がりします(笑)
    ツアー・宿代はもちろん、バス代まで、値切ったというツワモノもいるようです。
    買い物上手になって、無事にお帰りください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

新たな悩み

sorataさん、のりーたさんいつもお世話になってます。新たな相談事ができました。よろしければお答えください。

リマからアレキパ、もしくはリマからタクナへのバスの発着時間わかりますでしょうか?というのも、5日の23:30分、リマ到着予定なんですけど、着いてからどう動こうかと悩んでいます。まず、朝早い時間(6:00とか8:00)にアレキパもしくはタクナへのバスが出てるのなら空港で時間を潰して、リマで1泊もせずにそのままバスターミナルに向かい、アレキパもしくはタクナに向かってしまおうと考えてるのですが。もし、(到着時間の関係で)夜発しか無いようならリマに1泊した方が得な気もします。また、泊まるとしたら夜中にタクシーを広い、宿探しをしなければならないですが、それはできるだけそれは避けたいと考えています。(夜中はレセプションがクローズしている可能性も高いし、やはり危険が伴うということから。)

毎回、どうしようもない質問ですが、1日目はやはり何となくでも安心して行動したい考えているので、よろしくお願いします。

• 06/01/28 20:19

アレキパ、クイ道楽

クイはビールがすすみそうな味です。笑
    見た目で引く人も多いかもしれませんね~。
    アレキパ料理なら「オコパ」(イモ料理)や「ロコト・レジェーノ」(ピーマンの肉詰め)を試してみるのもよろしいかと。

■タクナ→アリカ
    1日2便ある列車(安い)か、乗り合いタクシー(早い)の選択になるかと。
    バスでタクナに到着し、そのまま移動するならばタクシーの方が簡便です。
    (バスターミナル-タクシーターミナルは隣同士)

アリカのタクシーターミナルもバスターミナルのお隣。
    時間があれば、荷物を預けて市内散策も可能です。

■アリカ→カラマ
    数社が乗り入れていますが
    http://www.pullman.cl/
    ↑PullmanのWebsiteによると
     アリカ21:30 → カラマ 7:00
     アリカ22:30 → カラマ 8:00
    の2便がありますね。
    Websiteでは料金は表示されませんが、15~20ドル程度ではないかと。
    (↑この点、もし旅から戻られたらフィードバックお願いします)

カラマからサンペドロ・デ・アタカマは地方路線バスで1時間半です。

■アタカマの宿
    バックパッカー向けの安い宿もたくさんあります。
    宿代はそれほどかからないのではないかと。
    ↑この町は食費の方がかかるので、安くあげるなら自炊した方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうです

タクナ・・・アリカ・・・アタカマ間のバス交通はすごく求めていた情報です。大変助かります。ちゃんと帰ってきたらフィードバックしまぁす。あと、1週間ぐらいで出発ですが。また質問ができた際はご協力ください。よろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 0件