それなら話は別です。

大人が5人なら 連れて歩けるかもしれません。

スネガのケーブルの駅から下右へ土のいい道が気持のよいから松林?の中を続きます。 途中勾配のきつい斜面にかかるところに トリフテンの村があり
マッターホルン一人占めのレストラン?があります。

ここから山道に分かれると近道ですが 結構歩きよい道です。 スネガからのマッタホルンの前景が 坂を下りるにしたがってグングン クローズアップされながら 要所要所でバッチリ見えます。

スキーで滑っておりられる道ですから お子さんがくたびれたら代わり番に背負えば大丈夫でしょう。 案外一番元気だったりして。危険な場所はありません。

6月だと開いているかわかりませんが スネガのフィンデルンの部落の一番上に PARADISE という小さなレストランがあります。 部落の下のほうにたしか ハイジホフ というこれは結構大きなお店が・・・。

午前中だと順光のマッタホルンを見ながら ゆっくりお茶を・・・。 いえ
ビールか、ワイン。気張ってシャンパン・・・はいかがです。

この時期 日が長いのでお帰りもゆっくりでいいのでは・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なんと!

大人の人数を初めに書いておくべきでした。ぼうふらおじさん、二度手間をおかけしてすみませんでした。それにしても、読んでいるだけで幸せになるような楽しそうなルートですね! 子供がいると子供にばかり意識が行ってしまい、景色を堪能するのがなかなか難しいような気がするのです。1週間、毎日赤ちゃんを背負ってハイキングするのも、いくら大人5人でもやはり大変でしょうし、いくつかのコースは子供には遠慮してもらおうと思っています。このスネガのコースは勾配もきついようですので、大人だけで歩く第一候補になりそうです。
    去年の初夏にベルナーオーバーラントに行ったのですが(この時は大人だけです)、ガイドブックに「ベビーカーを押してでも歩ける」と書いてあるようなコースでも、実際に歩いてみるとベビーカーを押すのは少し無理があると思いました。それで「自転車はどうかな?」と思い、こちらで質問させていただいた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件