Re: Re: ドイツ人の休日。

ここって、まるでパーティー会場化していますね。
アチコチで高尚な話題で盛り上がり、みなさんワイン片手に、楽しそうに話の輪に加わっていらっしゃる・・・。
声高に大騒ぎする人もいないし、酔っ払って絡んだりする人もいない。
そんな状況ってとこかしら。

ところで、>F1が想像できない、と言ったのは、あんな森の中でスピード出して走っている車があると思わなかった、という意味です。私の中でF1ってモナコの海岸線をビューんと走っているスポーツカーのことですもん。

ドイツの方は春にはベリー摘みをしてジャムを作ったり、秋にはきのこ狩りなどをよくやっているようです。
今年ドイツに行ったとき、ドイツ人の知り合いに、森で採ったきのこを乾燥したのをお土産にくれました。
リゾットやスープにいれると美味しいよって。
そうそう、りんごなんかもたくさん採れたら、スライスしてりんごチップなんか作るんですって。
そんな話を聞いてなんか羨ましいって思いました。そういう生活にすごくあこがれます。

キルシュヴァッサーってあの度が強いお酒?
NHKの「テレビドイツ語」で前にシュヴァルツヴァルトが舞台の放送をやっていましたが、その時に出てきましたね。
お菓子作りにいいのですか?こんどドイツ行ったら買ってこよう!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント