ありがとうございます!

詳しく回答してくださってありがとうございます!
とても参考になりました。

ところで、国際線の飛行機はチューリヒ行きで、乗り継ぎで日本へ帰る便です。
イタリアの鉄道は信用できないのですね…。
鉄道で行くのはあきらめます。。
タクシーはどうしても高いというイメージがあって、躊躇していたのですが、
深夜バスを待つのも早朝の暗いうちに駅まで歩くのもやはり危険ですね。

タクシーを使うとしたら、時間的にはどのくらいなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/28 15:56

Re: ありがとうございます!

私はイタリア鉄道でシチリアから北まで東海岸も乗りましたが、信用できないとまでは思いませんでした。
    大体時間も誤差の範囲でした。
    国民性で時間はある程度いい加減な所もありましたが、そのつもりでいればバスよりも楽です。

タクシーはラスペツイアからピサまでの往復を140ユーロの約束でたっぷり見学時間も含めて乗りましたが、
    メーターも目的地に着く前に140ユーロを突破しましたが、メーターを倒して約束だからと、イタリア人も色々でした。

中にはシチリアの運転手は東京は中国かといっていました。
    TVで見ましたが名古屋は名古屋県だとか滋賀県が東北地方だといっていた大学生も居ましたので、余り笑えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど…

ラスペツイアからピサまでの往復がどのくらいの距離かわからないのですが…
    運転手さんも色々なんですね。
    いい加減なのがいいのか悪いのか…。

参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/28 14:49

タクシー

LHの下に同時刻でありました。
    次の9時台なら良かったのですが。

鉄道でも多分大丈夫とは思いますが、早朝にオステンセまで
    行くのが少し大変かな?と思います。地下鉄もテルミニとか
    なら、その時間でも人がいるでしょうから、大丈夫かとは
    思いますが、やはり時間が時間なので。

ホテルによっては送ってくれるところもあるし、ホテル専属
    の信頼できるタクシーを手配してくれることもできるはずで
    す。ホテルが間に入れば安心度は確実に高まります。

時間は、早朝という点を考慮すれば、30分程度。恐らく飛ばす
    でしょうから、それよりも早く着きます。5時半でもOKです。
    オステンセまでタクシーで行くことも可能ですが、市内に位置
    にも寄りますが、20ユーロくらい掛かると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシー

何度もありがとうございます。
    私も次の便がよかったのですが、旅行会社がそれだと乗り遅れの危険があると言って前の便を勧められたのです。
    大丈夫だと気付いて変更の電話したときにはもう席が埋まっていましたorz

テルミニからフィウミチーノまでって電車走ってなかったでしたっけ?

ちなみにユースに泊まる予定です。
    早朝で空いていることを考えればタクシーもいいかもしれないですね。
    ありがとうございました。