メルヘン街道って・・・

のりーたさん、みなさま、こんばんは。

大前提として「ドイツのことをよくわかっていない」があってのことですが
メルヘン街道って、ロマンチック街道って・・・
おばちゃんが口に出すには、なんだかファンシーすぎて何だか気恥ずかしいんですよね。
いい歳のおじ(い)さんなら、照れもせずに「素敵かと」なのかなぁ。

千葉の某パーク、私は「ねずみーらんど」と言っていますが「出銭ーらんど」と呼ぶ方もおられるようです。もうずいぶん行っていないけど、あそこって、こんな私でも入ってしまうと何となく楽しくなって、うっかりチュロスなんかを食べたり可愛い缶入りクッキーなんかを買ってしまう恐ろしい場所ですわ・・・

外国人の人気スポット、2012年4月〜2013年3月までのクチコミということだから、震災の影響は大きいですよね。
今後はまた変わってくると思いますけれど、外国人受けがよさそうなのは中尊寺の金堂とか?
箱根彫刻の森美術館が11位に入っているのが私としては「じぇじぇじぇ!」です。なんとなく大した事はないだろうと思っていたので、見学したことがないのです。行ってみた方がいいだろうかと俄に気になっています(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 箱根彫刻の森美術館

外国人人気スポットなんですか・・・

宿泊した湯河原から箱根を通って東京に行く際に立ち寄りましたが、中々良かったですよ。

彫刻は前衛的な作品が多いのですが、広々としてゆっくり楽しめました。

そう言えば途中で疲れを取るための足湯もありましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件