プーケットやピピ島

津波後 三回プーケットに行きました。

最初は 津波の6日後、1月1日 この時は海沿いの ターウィーウォン通りは津波の影響で 電気が消えて建物の1階部分はめちゃめちゃに壊れていました。しかし、一本山側の ラチャゥシット通りはいつも変わらず、にぎやかでした。いつもと違うのは 日本人、韓国人が殆どいないことだけでした。でも、ファランは沢山いましたよ。

二回目は 8月13日から一週間 ターウィーウォン通りも綺麗になっていました。でも、日本人はまだ、いませんでした。

三回目は 12月31日から1月4日まで、その後BKK、
以前より綺麗になっていました。
ピピ島にも行きました。トンサイ辺りは何もなくなっていました。
海は相変わらず綺麗です。 ピピはこれから徐々に復興していくと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プーケットやピピ島

カズポンさんは凄いですね。
    6日後だと、ホテルもどうなっているか分からない頃ですよね。
    でも、貴重な経験をされましたね。
    プーケットの何が魅力でそんなに通いつめられるのですか?
    他にも美しい海岸は沢山あると思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プーケットやピピ島

ジョウジアさん はじめまして

私もあの時 津波のニュースを聞いて 凄く驚きました。

10月には すでに航空券、ホテルを押さえていましたので、現地の状況を 電話やメールでプーケットに住んでいる友人、知人に確認した所、

『全然問題ないよ。 カオラックやピピ島は被害が大きいみたいだけど
    パトン、カタはビーチ沿いは壊れてる所も有るけど 大丈夫!!』と言う事でしたので、家族を連れて行ってきました。 

現地に着いて色んな所に行ってみると、うちの子供が『テレビのニュースと全然違うね』と言っていたのが印象的でした。

本当に行ってみて良かったと思います。『TVって結構いい加減だな~』と感じました。

≫プーケットの何が魅力でそんなに通いつめられるのですか?
    他にも美しい海岸は沢山あると思いますが?

本当に何故でしょう??何となく居心地が良いからかな??
    ちなみに、妻子は ハワイ好きです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件