噂の街にそんな博物館が?

*伊豆さん、cokemomoさん こんにちは。

あの噂の街には人形博物館なんてあるのですか?知りませんでした。
なんだか拷問博物館みたいな所はありましたね。
中世の拷問の道具や方法などを展示してある博物館。
あれ見ていると面白いですね。
ただ単に、わー怖い!何これ?って見るのではなく、歴史の背景などを考えながら見ると、ますます怖さが増幅されるというか・・。

円湖翠窟珊甫さんが立ててくださったドイツ観光100選、なかなか興味深いものがあります。
ベルリンの壁だってその前で、ハイチーズ!ってやっておしまいではなく、歴史背景を考えながら見て歩く・・これって大事ですね。
これで「ベルリン行ってきたよ」になるのか「さすが首都ベルリン、なかなか奥が深い・・」って感じるのか、同じ時間とお金を使うのなら、有意義な観光をしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント