それを・・・・聞きますか?

cokemomoさん。

それは・・・・答えに窮する質問です。
私の「やほお」では R o.d.T 人形と入れると一発検索で町の名前が判明なんですけどね。

で、出てきた町の名前 人形玩具博物館と入れますと・・・
その博物館は町の中では11番目の人気だそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• !!!!穴掘り職人を雇わなくては!!

あまりの恥ずかしさに挨拶はなし。
    前項の発言を削除して欲しいくらいです!
    でも管理人さんは私のお願いなんて聞いてくださらないであろう・・・

*伊豆さん、大変失礼いたしました。アレだったんですね。
    当バーンでもしょっちゅう話題にあがるあの街、あまりの魅力にパリから女子大生を日帰りさせたというあの伝説の舞台となった街。いやー、恥ずかしい!恥ずかしさのあまり、特大の穴を掘ってもらって入りたいくらいですわん。アレにそんな本名があるとは、まったく知りませんでした。

しかしながら一つ言い訳をさせていただくと、R o.d.Tでぐぐったら
    http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g1183914-Rodt_North_Rhine_Westphalia-Vacations.html
    こちらがトップに来たので
    「さすが*伊豆さん、こんな情報の記載がない所までよくご存知だな」と感心していたのでした。

あぁ、恥ずかしい。ドイツはやっぱり私には鬼門かも・・・
    人形博物館は、なんというか、市松人形なんて見たら夢に出て来そうじゃありません?

• いいね! 0
    • コメント 3件

噂の街にそんな博物館が?

*伊豆さん、cokemomoさん こんにちは。

あの噂の街には人形博物館なんてあるのですか?知りませんでした。
    なんだか拷問博物館みたいな所はありましたね。
    中世の拷問の道具や方法などを展示してある博物館。
    あれ見ていると面白いですね。
    ただ単に、わー怖い!何これ?って見るのではなく、歴史の背景などを考えながら見ると、ますます怖さが増幅されるというか・・。

円湖翠窟珊甫さんが立ててくださったドイツ観光100選、なかなか興味深いものがあります。
    ベルリンの壁だってその前で、ハイチーズ!ってやっておしまいではなく、歴史背景を考えながら見て歩く・・これって大事ですね。
    これで「ベルリン行ってきたよ」になるのか「さすが首都ベルリン、なかなか奥が深い・・」って感じるのか、同じ時間とお金を使うのなら、有意義な観光をしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件