ドイツトピでは初登場の地名?

ワッデン海ではなく、Wattenmeer(ワッテン海)ですね。
質問なさるときは、現地語もお書きになったほうが、回答する方も調べやすいと思います。

ドイツトピで初めて出てきた地名ではないでしょうか?
どこかで聞いたことが・・・と思いましたら、いつかBSテレビか何かの番組で見たのでした。
オランダとの国境で、潮がひいた干潟に鳥や動物(?)がやってきて、そこは世界遺産になっているんではありませんでした?

ところで行き方ですが、ドイツ鉄道のサイトはご存知ですか?

出発地をHamburgにして、行き先をWattenmeerと入れます。
そうすると、行き先にいくつか候補が出てきますので、
Wangerland, Nationalpark Nieders Wattenmeerを選んでください。
ハンブルクから大体4~6回乗り換えで4時間くらい。
その中の1つを選んで左横の>印を下やじるしに向けます。
乗り換え駅が出てきますが、その下に Karte anzeigeというマークが出てきます。
それをクリックすると、地図と経路図が出てきます。
この地でいいと思うのですが・・。

もう少し時間をいただけたら、その番組を録画してあったと思いますので、探し出してもう一度見てみます。そして何か情報があったら書き込みます。

DBの時刻検索でうまく出てこないようでしたら、もう一度おっしゃってください。
その画面を貼り付けようと思ったのですが、うまくいかなくて・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント