Re: 2013年のドイツ観光名所トップ100/外国人に人気の日本観光スポット2013

円湖翠窟珊甫さん

こんにちは。
私としてはあまり日本で売ってるガイドブックでページを割いてもらえない
『黒い森』や『ボーデン湖』がランクインしていてうれしい限りです。
しかも、知らなかったんですが、ヨーロッパパーク!楽しそうです。
実は『ジェットコースターに乗る為だけに!ラスベガス』とか行ってしまうタイプなので
これは、バーデン・バーデンから80kmといってもフライブルクからだったら一時間もかからない!
次回のドイツは『黒い森で感動!絶叫!!』できまりですわ。

ごめんよ我が友よ、君が見たいと言っていたお人形博物館は
『ハッキリ言ってショボすぎる』のよ。in R.o.d.T

外国人に人気の日本観光スポットと言うものもあるようです。

http://www.tripadvisor.jp/pages/InboundAttraction_2013.html

1位・・・『広島平和記念資料館』広島
2位・・・『伏見稲荷』京都
3位・・・『東大寺』奈良
4位・・・『厳島神社』広島
5位・・・『金閣寺』京都
・・・って感じです。いろんな意味で歴史を感じる事のできる場所が選ばれてますね。

誰かが『京都!かと』とか言ってた町は日本では『黒川温泉(熊本)』とおんなじ順位。
熊本県民さんすいません。私『黒川温泉』ってどこ?って感じです。
そして『誰も成田山新勝寺なんて行かないでしょ?』とか言ってる人いましたけど
『新勝寺(成田)』はベスト10入りしてますから~~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本が観光立国を目指すなら、やれる事が沢山

*伊豆 さん こんにちは

このリストも面白いですね
    さすが京都/奈良でいくつもランクインしていますが、 日本人なら誰でも思いつく、法隆寺や薬師寺が入らないのは、色が無くて見栄えがしないからでと思います、面白いですね。

日本が観光立国を目指すなら、マダマダやれる事が沢山ある様な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本が観光立国を目指すなら、やれる事が沢山

endless346さん、はじめまして。

そうですね。
    私的には『金閣寺はランクインしているのに、建築的には数段価値のある銀閣が入っていないなんて』
    なんですが、法隆寺や薬師寺と同じ方向性でしょうかね?

『なぜ、木であんなに大きな建物を作ることが出来る?』というコメントを東大寺に寄せている方が居ましたが
    だったら、ただいま絶賛改修中の『姫路城』に行けば骨組みが見ることが出来るのに・・・。
    『判らないことは判らないままにしておくほうが良い』ということかもしれませんね。

>『黒い森』を日本のガイドブックに載せないのは正解
    との由もその辺にあると思ってよろしいですか?

暑い毎日です、ご自愛ください。

• ヨーロッパパーク!?

円湖翠窟珊甫さん、*伊豆さん、みなさま、こんにちは。

私もヨーロッパパークって知りませんでした。
    といっても、ドイツのことはあまりよく知らないんですけど。
    それでもトップ10にあがった中で名前すら聞いたことのないのはヨーロッパパークです。

ずいぶんと大掛かりかつ本格的な遊園地ですよね。ネズミのキャラクターもいますね(^^)

*伊豆さんが「ジェットコースターのためにラスベガス」とおっしゃるほどの絶叫マシン好きとは、まったく想像もしませんでした。私の方は絶叫ものはちょっと・・・なので、しょぼくてもお人形博物館の方が!?
    ところでお時間のあるときにでも、「R.o.d.T」ドイツの地名のようですが、なんて読むのか教えてくださいませ。

外国人に人気の観光スポット
    京都の伏見稲荷が2位ですか!あの朱色の鳥居が連なるトンネルを歩いて行くのは、なんともエキゾチックな感じがするのかな?鳥居って日本人には身近なものだけど、その分外国の方には日本らしさが感じられるアイテムなのかな、と思ったりしました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

それを・・・・聞きますか?

cokemomoさん。

それは・・・・答えに窮する質問です。
    私の「やほお」では R o.d.T 人形と入れると一発検索で町の名前が判明なんですけどね。

で、出てきた町の名前 人形玩具博物館と入れますと・・・
    その博物館は町の中では11番目の人気だそうです。