退会ユーザ @*******
13/08/08 19:38

日本人はマッターホルンとユングフラウヨッホだよ

あんずやまよ

何をねぼけたこと書いてるんだ。

スイスに詳しいというヤツにもスイスのことをまるで知らねえ、どうしょうもないのがいるんだな。

ここは日本人旅行者の掲示板だ。昔からグリンデルヴァルトとツェルマットと氷河特急が日本人観光客に圧倒的に人気あるのを知らねえのか。

最近はそれにベルニナ特急やゴールデンパスルートが加わって、それらを回ってりゃ、どうでもいいチューリッヒやジュネーブなどは当然カットだろ。イン、アウトの際もできれば泊まらずに済むのが一番いいに決まってるじゃねーか。

日本人はスイスへ行ってまで都会なんか見たいとは思わないの。そんな街は隣のドイツやイタリアへ行けば、飽きるほどあるわ。もっといいのが山ほど。
でもアルプスの自然は何と言ってもスイスが一番。マッターホルンやアイガーが拝めなかったら、スイスに行った甲斐がないから、保険をかけて、連泊したり、3泊もするんだよ。

スイスパスでシャモニーにも行けるようになったから、モンブランを拝みに行く人も多くなった。
せいぜい10日前後の旅行者が多いのに、チューリヒやジュネーブのような中途半端な街を見る価値などどこにある。
時間がありゃー、ベルンやルツェルンに寄るくらいは反対しないけどな。

スイスとドイツの有能なアドヴァイザーかどうかを見分けるのは簡単だ。
チューリヒやジュネーブ、フランクフルトをスルーするようにすすめるかどうかだ。
他に山のようにいいところがあるんだから、当たり前過ぎる話だ。お前もEAVOもどっちに属するかわかるだろ。

外人旅行者も大阪から京都、富士山、東京と旅するのが団体のハイライトコースで最も多い。一部が北海道や沖縄にも行ってるだけだ。それも2度目以降で最初はやはり、京都、奈良、富士山、東京のおのぼりさんコースだぜ。

もっと勉強しろよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• だから言ったのにーーー

あんずやまさん、みなさま、こんばんは。
    おじゃまいたしますね。

江戸っ子だいさん、だから先日私が申し上げたじゃないですか。
    落語を聞いて勉強した方がいいよって!
    なんだかすぐ削除されちゃったんですけど、2回も。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/08 20:17

Re: 日本人はマッターホルンとユングフラウヨッホだよ

江戸っ子だいさんへ

こういう時だけ出現ですね。さすがです。

それは旅行者さんが判断すれば良いのでは?

別に私はどこへ行け、どこへ行くななんて一言もいっていません。

すごい想像力ですね。

マルコポーロさんも

>>他人のレスに干渉してはいけません。質問者さんが判断すれば良い事です。たとえ、質問者さんが間違った方の答えを選択しても周りがそれを言ってはいけません。

とご本人が言っていますよ!

自分でいっていること忘れちゃったの?

EAVOさんを私を同等に扱うなんて失礼にも程がありますよ。

EAVOさんは根拠の提出出来る真のベテラン旅行者さん。

さて江戸っ子さんは?

せめて、お義理でも人を呼ぶ時は『さん付け』しましょうね。

小学校、いや幼稚園で教わらなかったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/08/08 20:42

せっかくなので。

>>スイスに詳しいというヤツ

私は自分でスイスに詳しいなんて言ってませんよー。

マルコーポーロさんが 

>>あなたがスイスに詳しいのなら、それを。。。。と、私の定義付けをしたんですよ。

回答者でもアドバイザーでもなく

>>アドヴァイザー

ああ、いよいよ墓穴を掘ってしまいましたね。

江戸っ子さんはMichelin Japonは読んでいないのかな?

外国人旅行者、近年の2大人気観光地、飛騨高山、高尾山。

時代と流行はどんどん変わります。