06/01/28 08:16

知っている範囲で

(1)確か線が一本引いてあったような。これを跨げば、、

(2)夜は結構早いはずです。夜中は無理だし、危険です。
路線が多いのですが、一番遅くて22時くらいが最終です。
下の駅が少し大通りから奥まっているので、女性一人は
夜間は避けましょう。

(3)できると思います(間違っていたら他のかた、訂正
願います)。要するに、ナポリからアッシジの切符を通し
にして、ローマからはES星なのですよね。

(4)入場可能になってからは行ったことがないので知りませ
んが、良くここの掲示板に書かれているはずです。

(5)個人経営のホテルで、早朝(5時とか)ならば、そのほう
が親切でしょう。大規模ホテルは不要でしょう。食事は一人
のために準備をする訳ではないので、全く必要ありません。

イタリアの朝食の基本は、甘いパンとカプチーノです。
バールでも取れる内容です。大規模ホテルならば、ハムとか
が付きます。その程度です。イタリアの4つ星以上のホテルなら
ばアメリカンブレックファーストになることが多いのですが、
田舎の4つ星程度では、ジュース(100%生絞りではなく)にひか
らびたハムとチーズが付くのが関の山。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/28 09:13

    ナポリ

    やっぱり危ないですよね、夜のナポリ・・・
    なんかガイドブックとかを読んだりしていると、「美しいナポリの夜景」みたいな感じで写真が載っているのとかもあって、とても綺麗で、こんなの載せてるぐらいだから夜も意外と出歩けるのかな?とか思ったりしてしまいました。
    あのちなみに、よく見る写真なんですけど、ナポリの結構高い所から海岸を眺めてる構図で、ヴェスヴィオ火山が見えて手前に卵城があって・・というようなのは、どこからの眺めなのでしょう?(全く分からない質問ですよね、すみません)
    あとあと、朝食についてなんですけど、JORGEさんがおっしゃって下さったのは、キャンセルとかを伝える必要は特にない、っていう事で、朝食自体はホテルでは食べられないんですよね?それとも5時とかから既に食べられるんでしょうか?(まさかね・・でも違う国の事だし、と思ってしまって)
    早速のお返事、どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件